電車 通勤の 記録 33

【2014年 1月 むいか げつようび】

きょうは しごと はじめ。古井から 電車に のる。通勤 時間帯の この 時間だで もちろん すわれる わけ ないだけど、いつに なく すいとる。学校が あしたからだでだ。

20140106 07.21.49 碧海古井 名鉄岐阜 いき ふつう

安城で 下車。

20140106 07.24.52 南安城 名鉄岐阜 いき ふつう

えきまえの ロータリーに おりると しろい バスが とまっとる。「あんくるバス 循環線の バス、なかなか こんな~」って おもっとったら、これが 循環線の バスだった。いつもの あかい バスじゃ ないで、わからんかっただ。きょうは 代車 運行で しろい バスだって、あやうく のりそこねる とこだった。

20140106 07.26.39 あんくるバス 南安城 バス停 循環線 バス

乗客 8人を のせて JR安城駅に 到着。しょくば もよりの 市役所前 バス停まで のって いかんで、ここで 下車。この ふゆ いちばんの あさの ひえこみの なか、しょくばまで あるく。

20140106 07.32.30 あんくるバス 循環線 バス 車内

午前中の 勤務を おえ、ひるめしは 福来源で とんこつ ラーメンと 牛肉飯の ランチ。満足。

20140106 12:17 福来源 とんこつ ラーメン 20140106 12:25 福来源 牛肉飯

午后の 勤務を おえ、JR安城駅まで あるく。あんくるバス 桜井線は 市役所前 バス停まで こんだ。さいしょに きたのは 東部線の バス。「桜井線 バスじゃ ないですよ」って いう 車外 アナウンスを ながして くれたのは 親切だ。のっちゃう とこだった。

20140106 17.53.13 あんくるバス JR安城駅 バス停 東部線 バス

ちょっと して、東部線 バスの うしろに きた 桜井線 バスに のる。4、5人の 乗客を のせて、定刻に バスは 出発、古井を めざす。あんくるバスの 一大 ターミナル 安城更生病院も 定刻に 出発。さきに とまっとった 名鉄バスや あんくるバス 高棚線 バスより おさきの 出発だった。

20140106 18.05.17 安城更生病院 バス停

定刻の たった 1分 おくれで 古井町内会 バス停に 到着、下車。いえじに つく。

20140106 18.11.21 あんくるバス 桜井線 バス 古井町内会 バス停 到着

(この ひの 乗車 記録)
名鉄 西尾線
碧海古井 7:22 → (名鉄岐阜 いき ふつう) → 7:24 南安城
〔1.7km、2分、51.0km/h、160円〕
あんくるバス 循環線
安城駅 7:28 → 7:32 JR安城
〔4分、100円〕
あんくるバス 桜井線
JR安城駅 17:54 → 18:10 古井町内会
〔16分、100円〕

(さんこう)