三河 たい 大阪、うどんやさん 対決! - 「名古屋 いき 最終 列車」 第2夜

三河の うどんやさんの むすめが、大阪の うどんやさんの むすこと 結婚する。りょうほうの うどんやさんは 名鉄名古屋駅に あつまって、いっしょに 式場の 岐阜に むかう。ところが、がんこものの ちちおや どうしが 意地を はりあい、のる 電車も まちがいに つぐ まちがいで、なんと セントレアに いっちゃう。ついには、結婚式に でるのを やめちゃう ことに。この 空港内で また サウナ 合戦を やった すえに、ふたりとも ダウン。やっと じぶんたちの おろかさに きづき、「結婚式は おわっちゃったけど せめて おいわいの ことばを かけて やらにゃ!」と、なんとか まに あう 終電で 名鉄岐阜まで いく ことに。到着した 駅で でむかえた 新郎 新婦が、じつは 結婚式は あしただったと つげる。どうせ こんな ことに なるだらあと、ははおや どうしで しくんだ ことだっただ。あらためて ちちおや どうしで、感激の なみだを ながして、おしまい。

名鉄名古屋
20140129 00.16.36 「名古屋 いき 最終 列車」 第2夜 名鉄名古屋
20140129 00.17.12 「名古屋 いき 最終 列車」 第2夜 名鉄名古屋

〔電車内〕
20140129 00.18.12 「名古屋 いき 最終 列車」 第2夜 電車内
20140129 00.22.51 「名古屋 いき 最終 列車」 第2夜 電車内

セントレア
20140129 00.24.41 「名古屋 いき 最終 列車」 第2夜 セントレア

名鉄岐阜
20140129 00.36.34 「名古屋 いき 最終 列車」 第2夜 名鉄岐阜

松井玲奈ちゃんの 第1夜が 1時間 あったのに たいして、第2夜は 30分で あっちゅう まに おわっちゃっただけど、まあ、名鉄名古屋から 上小田井 (かみおたい)、セントレア名鉄岐阜と 電車 ふうけいも ほれなりに あったし、ふたくみの 夫婦の かけあいも おもしろかった。ほれと、特筆すべきは 「だらあ」が ひんぱんに つかわれた ことだ。三河の ことばが テレビに 登場するのは、NHKの 『純情 きらり』、テレビ東京の 『みんな! エスパーだよ!』に ついで 3回めだ。わが 三河の ことばが テレビで きけるのは じつに うれしい。じもとの 電車に じもとの ことば、いい ばんぐみだったね(^_^)

さあ、この あとは 第3夜だ!

〔電車ん なかで みかけた 「名古屋 いき 最終 列車」の 広告〕20140127 17.25.52 碧南 知立 いき ふつう 車内 「名古屋 いき 最終 列車」


(さんこう)