電車 通勤の 記録 37

【2014年 2月 いつか すいようび 平日】

このひも、あんくるバス桜井線で出勤した。

定刻から2分おくれの7時43分、古井町内会バス停を出発。ここでのったのはおれひとりで、乗客は13人に。さいきんみたことのないこみようだ。つぎの古井駅バス停でもひとりのってきて、じゅうよにんに。つぎの安城更生病院バス停では、いっきに9人下車。のってきたのはひとりで、乗客は6人に。

20140205 07.50.43 桜井線バス 安城更生病院出発直后
△ 07.50.43 桜井線バス 安城更生病院出発直后

よりみちの昭林公園バス停、総合福祉センターバス停と、のりおりなし。いいかげん、こんなばかげたルートはやめにしてほしい。おりかえしの昭林公園バス停では、いつものおんなのこがおりて、タトゥーににたかんじのおんなのこふたりづれがのってくる。

乗客7人となったバスは、えきまえどおりをきたにすすむ。このえきまえどおりのどこにもとまらんってのも、またばかばかしい。あんくるバスのほかの路線のバス停はあるのにだ。名鉄バスもこのえきまえどおりをはしるだけど、ちゃんと安城更生病院とJR安城駅とのあいだにバス停はあるだよ。

まちなかにはいり、碧海信用金庫のてまえで、制服をきた中学生の列を発見。ず~っと安城駅からつづいとる。ひょっとして高校入試のひだったのかな。

20140205 08.07.21 桜井線バス 末広町北交差点みなみ
△ 08.07.21 桜井線バス 末広町北交差点みなみ

御幸本町交差点を右折、朝日町西交差点を左折、東海道線ふみきりてまえを左折して、定刻から5分おくれの8時8分、JR安城駅バス停に到着、下車。バスは定刻から2分おくれの8時9分に出発し、おれはあるいてしょくばにむかった。

20140205 08.07.51 桜井線バス 御幸本町交差点
20140205 08.08.05 桜井線バス JR安城駅直前
20140205 08.08.50 桜井線バス JR安城駅到着
△ うえ=08.07.51 桜井線バス 御幸本町交差点
△ なか=08.08.05 桜井線バス JR安城駅直前ふみきりてまえ
△ した=08.08.50 桜井線バス JR安城駅到着

(さんこう)
乗客14人でやってきたあんくるバス|いわせ あきひこ|フェースブック|2014年2月5日 7:54