ハイぶりっこちゃん登場♪ - 小海線(こうみせん)中込(なかごみ)

ハイブリッド車両のはしる小海線。この小海線のきたのほうに中込っていう駅がある。「佐久の上海」っていわれたほどのむかしのにぎわいをとりもどさあってことで、これまでも「なかごみ屋台村なごみ横丁」を開催したりしとる。で、きょうの話題はほの中込に登場したハイぶりっこちゃん♪

小海線(こうみせん)のハイぶりっこちゃん(あさひ)
△ ハイぶりっこちゃん(あさひ)

らいねん2015年の小海線全線開業80周年を記念するためにかんがえだしたとのことで、ちょっとづつ知名度もあがっとるっていう。ほいから、この装束をきるひとを「女性乗務員」っていっとるだげなけど、30代、40代のおくさんたちのなかに、女性乗務員やってみたいわ~♪ってひとが殺到しとるだげな。おそるべし。

ところで、このハイぶりっこちゃん、じつは公式には認定されとらんっていう。ほの理由は「おいろけがありすぎる」だげな。なっとく。


(さんこう)