電車 通勤の 記録 47 - ぎんいろ電車

【2014年5月28日すいようび平日】

このひは電車通勤。碧海古井(へっかいふるい)7時34分の弥富(やとみ)いきふつうは、かならずぎんいろ電車みたい。車内はからだをおしあう満員電車。南安城(みなみあんじょう)からいっそうぎゅうぎゅう。

20140528 07.34.44 碧海古井 - 弥富いきふつう
△ 20140528 07.34.44 碧海古井 - 弥富いきふつう

新安城(しんあんじょう)に到着。電車は、ここまでふつうできた4両のまえに4両連結して、こっから8両編成の急行にかわる。作業をみとどけかいさつをでる。

20140528 07.46.47 新安城 - 弥富いき急行の増結
△ 20140528 07.46.47 新安城 - 弥富いき急行の増結

新安城えきまえのローソンでおにぎりとおちゃをかってから、バスにのりかえ。バスもようこんどるわ。けっきょく、バスんなかでおにぎりをくうことあたわず。ようけのっとった高校生が中部学校前(ちゅうぶがっこうまえ)バス停でだいぶおりる。安城農林高校のこたちか。地平をはしる東海道線のしたをくぐって、御幸本町(みゆきほんまち)バス停に到着。ずいぶんとおおまわりをしたもんだ。ここでバスをおりてしょくばにむかう。

20140528 08.17.41 御幸本町バス停 - 名鉄バス
△ 20140528 08.17.41 御幸本町バス停 - 名鉄バス

1日のしごとをおえ、よるはのみかい。2次会までいったあと、南安城(みなみあんじょう)まであるいて、かえりの電車にのる。かえりはあかい電車だった。