稲沢市内の名古屋本線でふみきり死亡事故 - 2014.6.29

きょう2014年6月29日にちようびの午后1時ごろ、稲沢市内の名鉄名古屋本線の大里駅(おおさとえき)ちかくのふみきりで、ひとが電車にはねられて死亡する事故があった。このえいきょうで須ケ口(すかぐち)と名鉄一宮(めいてついちのみや)のあいだで2時間ほど運転をみあわせた。

2014-06-29 稲沢市内の名古屋本線ふみきり死亡事故げんば
△ 2014-06-29 稲沢市内の名古屋本線ふみきり死亡事故げんば

名鉄運行情報 - 2014年6月29日

  • 14時50分現在
    • 2014年6月29日12時54分ごろ、名古屋本線の新清洲駅と大里駅のあいだにおいて発生した人身事故のため、名古屋本線須ヶ口駅から名鉄一宮駅のあいだの上下線において運転をみあわせておりましたけど、14時46分に運転を再開しました。
    • 名古屋本線を中心に遅延および一部列車に運休が発生しております。
    • 13時25分からJR東海道本線豊橋駅から岐阜駅のあいだ、JR飯田線豊橋駅から豊川駅のあいだでふりかえ輸送を実施しております。
  • 18時00分現在
    • 名古屋本線を中心に5分ていどの遅延および一部列車に運休が発生しております。
    • 13時25分から実施しておりましたふりかえ輸送は15時20分をもって終了しました。
  • 18時25分現在
    • 名古屋本線を中心に一部列車に運休が発生しております。
    • おいそぎのところたいへんご迷惑をおかけいたしております。

中京テレビのよるのニュース - 2014/6/29 19:31

稲沢市内の名古屋本線でふみきり死亡事故 - 一時運転みあわせ
稲沢市内の名古屋本線でふみきり死亡事故 (1) 一時運転みあわせ
事故げんばは稲沢市増田北町(ましたきたまち)
稲沢市内の名古屋本線でふみきり死亡事故 (2) 事故げんばは稲沢市増田北町(ましたきたまち)
急行の運転士がふみきりのなかにひとがおるのを発見
稲沢市内の名古屋本線でふみきり死亡事故 (3) 急行の運転士がふみきりのなかにひとを発見
電車が衝突しふみきりのなかのひとは死亡
稲沢市内の名古屋本線でふみきり死亡事故 (4) 電車が衝突しふみきりのなかのひとは死亡
稲沢市内の名古屋本線でふみきり死亡事故 (5) 電車が衝突しふみきりのなかのひとは死亡
電車にのっとった60人にけがはなし
稲沢市内の名古屋本線でふみきり死亡事故 (6) 電車にのっとった60人にけがはなし
須ケ口名鉄一宮のあいだで2時間ちかく運転みあわせ
稲沢市内の名古屋本線でふみきり死亡事故 (7) 須ケ口と名鉄一宮のあいだで2時間ちかく運転みあわせ

2014年6月29日、愛知県稲沢市名鉄名古屋本線のふみきりにひとがはいりこみ、電車にはねられ死亡した。この事故で、名鉄名古屋本線が2時間ちかく運転をみあわせた。

事故があったのは、稲沢市増田北町(ましたきたまち)の名鉄名古屋本線のふみきり。2014年6月29日午后1時まえ、ふみきりのなかにひとがおるのを電車の運転士がみつけたけど、ほのまま衝突し、はねられたひとは死亡した。警察がみもとの確認をいそいどる。電車にのっとった60人にけがはなかった。この事故で、名鉄名古屋本線須ヶ口駅(すかぐちえき)と名鉄一宮駅(めいてついちのみやえき)のあいだの上下で2時間ちかく運転をみあわせた。

◇            ◇

こんかいは自殺かなっておもうけど、ふみきり死亡事故ってなくならんわ。ふみきりっていうもんがある以上、運転士さんも安心して運転できん。事故でなんじかんか運行休止になることによる経済的な損失もおおきい。時間はかかる、おかねもかかるけど、ながいめでみたら、やっぱりふみきりはなくさにゃあかんじゃないか、鉄道は高架にせにゃあかんじゃないか。


(さんこう)