電車 通勤の 記録 53 - たなばた

【2014年7月なのかげつようび平日】

きょうはたなばたのひだったけど、のみかいのため、あんくるバスで出勤。

◇            ◇

古井町内会(ふるいちょうないかい)バス停に2、3分おくれでやってきた桜井線のバスにのる。座席は満席。かぞえてみると15人ものっとる。つぎの古井駅バス停でまたよにんのってきて、のっとるのは19人に。あめもようのため、利用者がおおかったのか。西尾線のふみきりをわたり、のうめん道路から古井町北芝崎(きたしばさき)交差点をみぎにまがってにしにすすむ。安城更生病院(あんじょうこうせいびょういん)ではずこっとおりて、のっとるのはななにんに。

20140707 07.50.02 あんくるバス桜井線バス - 古井町北芝崎交差点
△ 07.50.02 古井町北芝崎交差点をみぎにまがる

モアイ交差点をにしにすすみ、1回めの昭林公園(しょうりんこうえん)バス停は通過。総合福祉センターでは、女子高生がふたりおり、おとこのひとがひとりのってきて、のっとるのは6人に。2回めの昭林公園でふたりのって、のっとるのは8人に。9分おくれでJR安城駅にむかう。

20140707 07.57.20 あんくるバス桜井線バス - モアイ交差点をにしに
20140707 08.04.26 あんくるバス桜井線バス - 昭林公園バス停
△ うえ=07.57.20 モアイ交差点をにしに △ した=08.04.26 昭林公園バス停

えきまえどおりにはいるも、バスはたびたびあしぶみする。末広町(すえひろちょう)交差点では女子高生があるいとるのをみて、こころんなかで、おれもおろしてくれーっ!ってさけんだ(^_^;) 8時15分、JR安城駅に到着。じぶんをふくめた8人が全員おりて、のったのはふたり。時間は定刻の12分おくれ。いそいでしょくばにむかい、すべりこみセーフ。

しごとをおえ、きーぼー誕生祭によってから、のみかいえ。

20140707 17.08.33 きーぼーとみことちゃん
△ 安城七夕神社 - きーぼー誕生祭

◇            ◇

おおいにのみ、1日のわざをなしおえる。かえりはあかい電車でうちにかえった。


(さんこう)