好評、ガードしたの喫茶店♪

まえに紹介した祐天寺(ゆうてんじ)と学芸大学(がくげいだいがく)のまんなかへんのガードしたのしゃれた喫茶店。よみうりの記事によると、となりにいっしょに開業した衣料品店ともども好評をえとるらしい。

東急 東横線 祐天寺-学芸大学間 路線図
△ 東急 東横線 祐天寺-学芸大学間 路線図

ガードしたのしゃれた喫茶店♪ - 学芸大学-祐天寺間 (よみうり)
△ ガードしたのしゃれた喫茶店♪ - 学芸大学-祐天寺間 (よみうり)

しゃれた喫茶店
アジア人ではじめてラテアートの世界チャンピョンにかがやいた沢田洋史さんがオーナーバリスタをつとめる「ストリーマーコーヒーカンパニー」
衣料品店
ヨーロッパやアメリカのビンテージふるぎを、おもさではかりうりするっていう手法で注目をあつめる「KILO SHOP TOKYO」。

またよみうりの記事は、駅と駅のまんなかへんのガードしたの活用事例をつぎのとおり紹介しとる。

  • 小田急小田原線でも2014年4月、豪徳寺(ごうとくじ)-経堂(きょうどう)間に学童保育施設「小田急こどもみらいクラブ」を開業させた。経堂の駅からすこしはなれとるけど、保護者の不安にこたえるため、送迎車を用意した。
  • おなじく小田急小田原線和泉多摩川(いずみたまがわ)-登戸(のぼりと)間に2年まえに開業した「BLUE多摩川アウトドアフィットネスクラブ」も、クラブハウスはガードしたにあるけど、多摩川とのちかさをいかし、河川じきでのランニングやサイクリングなどの看板プログラムに人気があつまっとる。
  • 西武でも池袋線の富士見台(ふじみだい)-練馬高野台(ねりまたかのだい)間のガードしたを「駅間」としてはじめて開発。内科や耳鼻科、調剤薬局がはいるクリニックモールの一部が6月から開業しとる。

駅からちょっとはなれとっても、ひとのよってくるガードした。これからまっとふえるといいな。


(さんこう)