愛知県の自家用車の利用わりあい

市長のページにこんなグラフがあった。

東京・大阪・愛知における自家用車の利用と糖尿病患者数

ももいろの棒が自家用車の利用わりあいをしめすだけど、東京、大阪にくらべて愛知県で圧倒的にほのわりあいがたかいことがわかる。ぎゃくにいうと、まんだまんだ鉄道に発展の余地があるってことだ。ただ、ほのためには土地利用をほのようにせにゃいかんだけど、こいつはほうすることについてのみんなの同意と、ほの方向にすすみはじめてからのながい年月とを要する。こいだけクルマのある生活になれきって、こいだけ土地利用が分散しちゃっとる愛知県では、なみたいていのことじゃこれを実現することはできん。


(さんこう)