電車やバスをよこめにしょくばまで♪

先月2014年9月18日のこと、電車をよこめに、バスをよこめに、うちからしょくばまであるいていっちゃった。

まずは古井の自宅から西尾線ぞいに南安城まで。とちゅう、あかい電車がいくのをみる。

20140918 07.44.39 みなみから南安城にむかうあかい電車

安城にとうちゃく。ここまで26分。こっからバスにのっていくこともできただけど、ほのままあるいていくことに。南安城をでていくパノラマスーパーがみえる。西尾線で1日に1往復だけある特急だ。

20140918 07.58.31 南安城からきたにむかうパノラマスーパー

朝日町どおりをあるくうちに循環線バスにぬかれる。バスがとおると、とおりがあかるくなるよ。

20140918 08.04.43 朝日町どおりをいく循環線バス
20140918 08.05.32 朝日町どおりをいく循環線バス

朝日町西交差点まできたとこで、桜井線バス、市街地戦バスとたてつづけにすれちがう。

20140918 08.10.25 朝日町西交差点でみかけた桜井線バス
20140918 08.10.34 朝日町西交差点でみかけた循環線バス

朝日町どおりからさらににしにあるいて、しょくばもよりの市役所前バス停にとうちゃく。南安城からここまで21分。うちからここまでだと47分。きょりにして3キロぐらいだけど、けっこうあるけちゃうもんだね。

20140918 08.19.11 市役所前バス停にとうちゃく

ひるはいきつけの福来源でなすとトマトいためランチ♪

20140918 12.16.36 福来源 - 刀削冷麺 20140918 12.27.05 福来源 - なすととまといため 20140918 12.35.57 福来源 - アイスクリーム

1日のしごとをおえ、よるは川本さんでこんしんかい♪ 安城でいちばんのしにせ料亭もことし2014年11月いっぱいできりになるってきいた。ちょっとさびしいな。

2014.9.18 川本さんで食事

(さんこう)