電車通勤の記録72 - ひさしぶりの桜井線バス

【2014年10月16日もくようび平日】

このひはあんくるバスで出勤した。まずは桜井線バス。古井町内会7時34分のバスにのる。定刻より2分おくれてきたけど、はたしてのりつぎにまにあうか。

2014.10.16 古井町内会 - 桜井線バス

古井駅で乗客をふやして更生病院にとうちゃく。うん、のりつぐべきみぎまわり循環線バスがちゃんとまっとるわ。のりおくれたら遅刻だでね。

更生病院 - 桜井線バスとみぎまわり循環線バス
更生病院 - 桜井線バス

桜井線バスと名鉄バスがどいたとこで、こっちにきたみぎまわり循環線バスにのる。

更生病院 - みぎまわり循環線バス

7時45分、更生病院バス停をしゅっぱつ。市役所どおりにはいってすぐ、赤松北バス停でひとりのる。総合福祉センターバス停ではようけおりて、ようけのってくる。おりたのはきっと安城高校の女子生徒たちだとおもうけど、このバス停だけがだんとつにのりおりがおおい。

みぎまわり循環線バス - 赤松北 みぎまわり循環線バス - 総合福祉センター

南中学校(みなみちゅうがっこう)バス停、百々目木(どどめき)バス停と通過。

みぎまわり循環線バス - 南中学校 みぎまわり循環線バス - 百々目木

新幹線をくぐるとこで、はんたいまわりのひだりまわり循環線バスとすれちがう。小堤バス停も通過。女子高生が自転車でかようすがたにめをひかれる。

みぎまわり循環線バス - ひだりまわり循環線バスとすれちがい みぎまわり循環線バス - 小堤

錦町どおりにはいって、百石(ひゃっこく)バス停でひとりおりる。安城警察署(あんじょうけいさつしょ)バス停であかちゃんづれのおかあさんがのってくる。

みぎまわり循環線バス - 百石 みぎまわり循環線バス - 安城警察署

うらみちにはいってさいしょの保健センターバス停を通過。教育センターバス停でひとりのってきただけど、これはめずらしい。ひだりはすむかいは森永製菓の工場だ。

みぎまわり循環線バス - 保健センター みぎまわり循環線バス - 教育センター

安城公園(あんじょうこうえん)バス停を通過して、市役所・文化センターバス停にとうちゃく、げしゃ。定刻の13分おくれ。きょうの運転士さんはとびっきりの安全運転♪

みぎまわり循環線バス - 安城公園 みぎまわり循環線バス - 市役所・文化センター
市役所・文化センター - みぎまわり循環線バス

午前中のしごとをおえ、またみぎまわり循環線バスにのる。12時23分に市役所・文化センターバス停をしゅっぱつ。建築中のJAあいち中央本店ビルよこの御幸本町西(みゆきほんまちにし)バス停を通過し、安城駅バス停にとうちゃく、げしゃ。電車にのりかえて用務地にむかった。

桜町交差点/御幸本町西
みぎまわり循環線バス - 桜町交差点 みぎまわり循環線バス - 御幸本町西

安城
みぎまわり循環線バス - 安城駅とうちゃく

(さんこう)