電車通勤の記録75 - 桜井線バスとみぎまわり循環線バス

【2014年11月とおかげつようび平日】

うちをでるのがちょっとおくれて、いそぎあしで古井町内会バス停にむかう。桜井線バスがくるのと同時にとうちゃく。あぶない、あぶない。

f:id:iwase_akihiko:20141110073610j:plain

更生病院にとうちゃく。

f:id:iwase_akihiko:20141110074256j:plain
f:id:iwase_akihiko:20141110074345j:plain

いれかわりにやってきた、みぎまわり循環線バスにのりかえる。運転士さんはおんなの運転士さん。ちょっとどきどき。

f:id:iwase_akihiko:20141110074430j:plain
f:id:iwase_akihiko:20141110074618j:plain

赤松北から市役所どおりにはいる。きたにすすむとちゅう、ひだりまわり循環線バスとすれちがう。

f:id:iwase_akihiko:20141110075214j:plain
f:id:iwase_akihiko:20141110075807j:plain

錦町どおりをにしにすすみ、安城警察署前交差点でみぎにまがる。かどでは警察官が交通指導。きょうは交通事故ゼロのひだ。みんなが電車かバスで移動できや、交通事故なんかおこやへんだけどね。

f:id:iwase_akihiko:20141110080221j:plain

バスはうらみちをすすむ。

f:id:iwase_akihiko:20141110080253j:plain
f:id:iwase_akihiko:20141110080605j:plain

桜町小学校の交差点のとこでは、緑道をいく自転車をつかまえての安全運転指導。ものものしい。

f:id:iwase_akihiko:20141110080625j:plain

市役所・文化センターにとうちゃく、げしゃ。1日のしごとがはじまった。

f:id:iwase_akihiko:20141110080715j:plain
f:id:iwase_akihiko:20141110080805j:plain