きょうの名古屋本線 - 2014.11.14

金山15時11分の豊明いき準急にのる。つぎの神宮前までは名鉄ゆいつの複々線区間なだけど、このかんでうちがわの常滑線をいくあかい電車と2回すれちがう。

f:id:iwase_akihiko:20141114151203j:plain
f:id:iwase_akihiko:20141114151315j:plain

神宮前では、金山を同時しゅっぱつした常滑線系統の内海いきふつうがちょっとおくれてとうちゃく。またはんたいがわそとがわの名古屋本線パノラマスーパーがすれちがってく。

f:id:iwase_akihiko:20141114151424j:plain

堀田で、ぎんいろとあかいろの混成電車とすれちがい。

f:id:iwase_akihiko:20141114151605j:plain

桜と呼続のあいだで、ぎんいろ電車とすれちがい。

f:id:iwase_akihiko:20141114151756j:plain

本笠寺本星崎のあいだで、あかい電車とすれちがい。

f:id:iwase_akihiko:20141114151923j:plain

鳴海で、あかい電車とすれちがい。鳴海の留置線にとまるあかい電車のよこをとおってく。

f:id:iwase_akihiko:20141114152117j:plain
f:id:iwase_akihiko:20141114152244j:plain

左京山と有松のあいだでパノラマスーパーとすれちがい。

f:id:iwase_akihiko:20141114152350j:plain

中京競馬場前でぎんいろ電車とすれちがい。

f:id:iwase_akihiko:20141114152649j:plain

鉄仮面の待避する前後にとうちゃく。
豊明いき準急をおり、東岡崎いきふつうにのりかえる。待避しとった鉄仮面だ。

f:id:iwase_akihiko:20141114152910j:plain
f:id:iwase_akihiko:20141114152950j:plain
f:id:iwase_akihiko:20141114152959j:plain

豊明いき準急をみおくり、パノラマスーパーがとおりすぎ、豊橋いき急行をさきにいかせて、15時37分、わが東岡崎いきふつうはやっと前後をしゅっぱつ。

f:id:iwase_akihiko:20141114153406j:plain
f:id:iwase_akihiko:20141114153556j:plain

豊明のてまえで、4750系とすれちがい。めずらしい。豊明では、また吉良吉田いき急行をさきにいかせる。

f:id:iwase_akihiko:20141114153917j:plain
f:id:iwase_akihiko:20141114154315j:plain

境川でぎんいろ電車とすれちがい、富士松にとうちゃく、げしゃ。かいさつをでてすぐのとこにある喫茶店でいっぷく。おちつく。

f:id:iwase_akihiko:20141114154546j:plain
f:id:iwase_akihiko:20141114154636j:plain

ふたたび富士松のホームにはいり、16時46分の東岡崎いきふつうにのる。

f:id:iwase_akihiko:20141114164651j:plain

新安城では、名古屋本線から西尾線にのりかえる。豊川稲荷いき急行をしたにみて、こせんきょうをわたる。おりかえしでやってきた西尾いきふつうにのりこみ、17時7分、新安城をしゅっぱつ。

f:id:iwase_akihiko:20141114170146j:plain
f:id:iwase_akihiko:20141114170415j:plain

いつになくハイパーなけしきのなか、南安城にとうちゃく。

f:id:iwase_akihiko:20141114171122j:plain
f:id:iwase_akihiko:20141114171133j:plain
f:id:iwase_akihiko:20141114171137j:plain
f:id:iwase_akihiko:20141114171144j:plain

17時15分、碧海古井にとうちゃく、げしゃ。おおいに電車をたのしんだ1日だった(^_^)