名鉄でおでかけ♪ - 2015.3.29

碧海古井から岡崎公園前まで

碧海古井(へっかいふるい)から電車でおでかけ♪

20150329_132506 碧海古井 - しんあんじょういきふつう
20150329_132506 碧海古井 - しんあんじょういきふつう

しんあんじょうで名古屋本線東岡崎いきふつうにのりかえ。すぐにあかい電車とすれちがい。

20150329_133637 東岡崎いきふつう - しんあんじょうすぎ
20150329_133637 東岡崎いきふつう - しんあんじょうすぎ posted by (C)あきひこ

宇頭(うとう)に停車。

20150329_133855 東岡崎いきふつう - 宇頭
20150329_133855 東岡崎いきふつう - 宇頭 posted by (C)あきひこ

矢作橋(やはぎばし)停車のつぎ、矢作川をこえて岡崎公園前に停車。ホームのひだりにさくらをみながら、あかい電車とすれちがい。

20150329_134346 東岡崎いきふつう - 岡崎公園前
20150329_134346 東岡崎いきふつう - 岡崎公園前 posted by (C)あきひこ

菅生川(すごうがわ)鉄橋もさくらにいろどられとる。

20150329_134500 東岡崎いきふつう - 菅生川鉄橋
20150329_134500 東岡崎いきふつう - 菅生川鉄橋 posted by (C)あきひこ

東岡崎にとうちゃく、げしゃ。のってきた電車は伊奈いきふつうにかわって、ちょっとしてからまたでていく。

20150329_134655 東岡崎 - 伊奈いきふつう
20150329_134655 東岡崎 - 伊奈いきふつう posted by (C)あきひこ

20150329_135124 東岡崎 - 新鵜沼いき快速特急
20150329_135124 東岡崎 - 新鵜沼いき快速特急 posted by (C)あきひこ

いったんかいさつをでてロッテリアでいっぷくしたあと、東岡崎からひとえき、岡崎公園前までもどる。

20150329_142241 東岡崎 - 犬山いきふつう
20150329_142241 東岡崎 - 犬山いきふつう posted by (C)あきひこ

岡崎公園前でげしゃ。ロッテリアでかさをわすれたことをおもいだし、またあとでよるはめに。

20150329_142600 犬山いきふつう - 岡崎公園前
20150329_142600 犬山いきふつう - 岡崎公園前 posted by (C)あきひこ

愛知環状鉄道とおいでんバス

岡崎公園前から中岡崎にうつって愛知環状鉄道にのりかえ。

20150329_145524 三河上郷 - 高蔵寺いきふつう
20150329_145524 三河上郷 - 高蔵寺いきふつう posted by (C)あきひこ

三河上郷(みかわかみごう)で愛知環状鉄道をおり、おいでんバスにのりかえて三河線の若林までいく。

20150329_151709 三河上郷 - おいでんバス (2)
20150329_151709 三河上郷 - おいでんバス

若林から碧海古井まで

また、若林からはのりなれた名鉄だ。三河線知立までいき、名古屋本線にのりかえる。ちょうどやってきた豊橋いき急行で東岡崎までいく。うちにかえるには東岡崎までいかんでしんあんじょうで西尾線にのりかるだけど、ロッテリアにかさをとりにいかにゃいかんかっただ。

20150329_161314 知立 - 豊橋いき急行
20150329_161314 知立 - 豊橋いき急行 posted by (C)あきひこ

東岡崎のかいさつをでて、ロッテリアでまたいっぷく。

ロッテリア東岡崎

こんどはかさといっしょに東岡崎のかいさつをはいる。さいしょにやってきた名鉄岐阜いきふつうで、こさめのなか、しんあんじょうにむかう。

20150329_171832 東岡崎 - 名鉄岐阜いき急行
20150329_171832 東岡崎 - 名鉄岐阜いき急行 posted by (C)あきひこ

20150329_172133 名鉄岐阜いき急行 - 矢作橋宇頭間
20150329_172133 名鉄岐阜いき急行 - 矢作橋宇頭間 posted by (C)あきひこ

20150329_172512 名鉄岐阜いき急行 - しんあんじょうとうちゃく
20150329_172512 名鉄岐阜いき急行 - しんあんじょうとうちゃく posted by (C)あきひこ

しんあんじょうで西尾線にのりかえ、わがやもよりの碧海古井にもどり、このひのたびをおえた。

◇            ◇

(このひ2015年3月29日にちようびの乗車記録)

(さんこう)

*1:じっさいにとうちゃくした時刻