せつないねがいがかなえられた - 桜井線バスからみぎまわり循環線バスへののりかえ

あんくるバスで古井からあんじょうにいくには、更生病院で桜井線バスからみぎまわり循環線バスにのりかえんといかん。ところが桜井線バスのとうちゃくが7時42分、みぎまわり循環線バスのしゅっぱつが7時45分と、のりかえじかんはわずかしかない。鉄道とちがってバスはおくれるのがあたりまえ。往々にして桜井線バスのとうちゃくおくれにより、のりかえができんことがある。せなかに桜井線バスがやってきとるのに、時間だでっていって、のりかえきゃくをまたずにみぎまわり循環線バスがでてっちゃうことも往々にしてある。

ところで、きょうはこんな光景をめにした。

あさの更生病院。桜井線からののりつぎ客をまって、みぎまわり循環線バスがしゅっぱつ。ほんの1分まつだけのことが、やっとできた。あるいは、この運転士さんだけが機転をきかせてくれとるのか。

20150415_074654 みぎまわり循環線バス - 更生病院

あんくるバス桜井線沿線の利用者のせつないねがいがかなえられた。


(さんこう)