電車通勤の記録89 - たちばん

【2015年5月15日、きんようび、平日】

あさ、碧海古井(へっかいふるい)7時22分の名鉄岐阜(めいてつぎふ)いきふつうにのる。

20150515_072205 碧海古井 - 名鉄岐阜いきふつう

のることひとえきでみなみあんじょうにとうちゃく。7時24分。電車からおりるひと、のるひと。むこうからはんたい電車がやってくる。

20150515_072510 みなみあんじょう - 名鉄岐阜いきふつう

みなみあんじょうのかいさつをでてロータリーでバスをまつ。さいしょのみぎまわり循環線バスはみおくり、つぎのひだりまわり循環線バスにのる。

20150515_072658 みなみあんじょう - みぎまわり循環線バス
20150515_073511 みなみあんじょう - ひだりまわり循環線バス
うえ=みぎまわり循環線バスした=ひだりまわり循環線バス

わがバスは朝日町どおりをすすみ朝日町西交差点をみぎにまがるとこで、たちばんのひとがおる。きょうは県下一斉交通監視のひか。あんじょうえきまでいったとこでちょこっと停車。

20150515_073908 ひだりまわり循環線バス - 朝日町西バス停
20150515_074006 ひだりまわり循環線バス - 朝日町西交差点
20150515_074038 ひだりまわり循環線バス - あんじょうえき
うえ=朝日町西バス停なか=朝日町西交差点した=あんじょうえき

あんじょうえきをでたひだりまわり循環線バスが桜町交差点をひだりにまがるとこで、またたちばんのひとがおる。じきに市役所バス停にとうちゃく、げしゃ。さあ、こんどはじぶんがたちばんだ。

20150515_075013 ひだりまわり循環線バス - 桜町交差点
20150515_075048 ひだりまわり循環線バス - 市役所バス停
うえ=桜町交差点した=市役所バス停

市役所北交差点でたちばんをするうちに、みぎまわり循環線バスがあんじょうえきにむかっていくのがみえる。さいしょにみなみあんじょうでみおくったやつだ。

ここは自転車の高校生がいっぱいとおる交差点だけど、みんなしっかりあいさつしてくれたよ。あさはこうでなきゃね。

20150515_081102 市役所北交差点 - みぎまわり循環線バス
20150515_081236 市役所北交差点

(さんこう)