バス停とばし??

いつものようにひるやすみ、バス停にいく。と、みちで工事がはじまるのか、とらさくやらコーンやらがおかれていく。あ~、ごくろうさま!っておもっとったら、ええーっ!みちぜんぶふさいじゃったじゃん! バスがこれえへんけど、どうなるだ!っておもって、バス停のはりがみみたら、「マンホール工事だで市役所・文化センターバス停は休止。となりのバス停へいってくれ」ってかいてある。ほんなことしらんかったぞーっ!って、ちょっといかりが。バスロケーションシステムではおしえてくれとるのか!ってたしかめたら、ちゃんとあかじででかでかと表示しとるわ。うん、これ以上おしらせのしようはないわな。納得して、ひとつまえのあんじょう公園バス停にはしる。

20150601_125115 市役所・文化センターバス停
20150601_125415 市役所・文化センター - バス停休止のおしらせ 「工事のためとまりません」 - あんくるバス

ほーっ、なんとかまにあった~。バスと同時とうちゃくでのりこむ。

20150601_122417 あんじょう公園 - みぎまわり循環線バス
あんじょう公園 - みぎまわり循環線バス

いつもならこのあとみぎにおれて市役所・文化センターにいくだけど、このひはほのまままっすぐ桜町小学校北交差点まででて、みぎにまがっていく。うん、新鮮なこうけいだ。

20150601_122528 みぎまわり循環線バス - 桜町小学校北交差点

桜町交差点にでてからはもともとの経路で、これを直進し、御幸本町西、あんじょうえきとバスはすすむ。朝日町西でバスをおり、あるいてしょくばにかえった。

20150601_122653 みぎまわり循環線バス - 御幸本町西 20150601_122902 みぎまわり循環線バス - あんじょうえき
20150601_123159 みぎまわり循環線バス - 御幸本町交差点 20150601_123301 朝日町西 - みぎまわり循環線バス
うえひだり=御幸本町西バス停うえみぎ=あんじょうえきバス停
したひだり=御幸本町交差点したみぎ=朝日町西バス停


(さんこう)