あめのひの安祥線バスのふうけい

あめんなか、安祥線(あんしょうせん)バスが歴史博物館にやってくる。バスんなかをみると、いっぱい小学生がおるじゃんか。どっか遠足かっておもったら、みんなおりてくる。どうやら河野(かわの)のこが登校するのに、あめのひはこのバスをつかっとるらしい。たんぼんなか延々と南部小学校まであるいていくのはたいへんだもんな。

20150603_073301 歴史博物館 - 安祥線バス

小学生をおろしたバスは乗客4人をのせてすすむ。名鉄西尾線とののりかえになるみなみあんじょうで、のりおりがないのはさびしいことだ。

20150603_073955 安祥線バス - みなみあんじょう 20150603_074002 安祥線バス - みなみあんじょう

みなみあんじょうをでたとこから、安祥線バスはひだりまわり循環線バスのせなかをおうようにして、朝日町どおりをにしにすすむ。

20150603_074454 安祥線バス - 朝日町交差点
20150603_074809 安祥線バス - 朝日町西交差点
うえ=朝日町交差点した=朝日町西交差点

あんじょうえきにとうちゃく。安祥線バスをおりて、ひだりまわり循環線バスにのりかえるだけど、なんとバスまちのひとの列のながいことか。のりこむとほとんど満席で、たったままいくことに。

20150603_074935 あんじょうえき - ひだりまわり循環線バス

市役所バス停にとうちゃく。のってきたバスをみおくり、しょくばにむかった。

20150603_075715 市役所 - ひだりまわり循環線バス 520-480 20150603_075716 市役所 - ひだりまわり循環線バス 520-480

(さんこう)