バスが信号無視@@!

また名古屋市バスかーっ!っておこらあとおもったら、運転士さんは名鉄の運転士さんだった。きのう、あか信号無視してきっぷきられたっていう運転士さんのことだ。名鉄バスよ、おまえもか!にはなってほしくないな。

(ちゅうにちのきじから)
2015年6月14日午后8時15分ごろ、名古屋市守山区小幡1丁目の市道交差点で、運行中の名古屋市営バスがあか信号を無視し、パトロール中の守山警察署員にとりしまりをうけた。29才の男性運転手は道路交通法違反の反則きっぷ(あおきっぷ)を交付された。
名古屋市交通局によると、運転士は名鉄バスに業務委託しとる大森営業所の所属。バスは緑ケ丘住宅発上社(かみやしろ)いきで、当時乗客はおらんかった。運転士は停止線のてまえで速度をおとしたけど、あか信号のまま通過。といめんのパトカーが違反をみつけた。運転士は「かんがえごとをしとった」ってはなしとるっていう。
20150317_131832 上社 - 上社11みぎまわりバス 20150521_074045 更生病院 - 名鉄バス

う~ん、おんなのことででもなやんどっただか。


(さんこう)