電車通勤の記録100 - 美女のえがお♪

【2015年7月にじゅうよっか、きんようび、平日】

いき

古井町内会バス停まであるいて桜井線バスにのる。小学生がおらんなあっておもったら、なつやすみだった。

20150724_073455 古井町内会 - 桜井線バス

更生病院ではみぎまわり循環線バスじゃなくて名鉄バスにのりかえ。時刻表上で7時42分更生病院とうちゃく予定の桜井線バスで、7時43分更生病院しゅっぱつの名鉄バスにのりかえれただ。ちなみに、みぎまわり循環線バスは7時45分しゅっぱつだけど、おんなじあんくるバス同士なのにのりかえが保証されとらんっていうふしぎさだ。

わが名鉄バスは南部線バスとすれちがいながら、モアイ交差点を右折。中央図書館東、城南、大山北とすすんで、みちはほのままえきまえどおりとなる。

20150724_074507 名鉄バス - モアイ交差点
20150724_074737 名鉄バス - 大山北

名鉄バス同士ですれちがいながら、あんじょうえきまえにとうちゃく。

20150724_075314 名鉄バス - あんじょうえきまえてまえ
20150724_075418 あんじょうえきまえ - 名鉄バス
20150724_075511 あんじょうえきまえ - 名鉄バス

とまったすぐうしろにもおんなじ名鉄バスがやってくる。たぶん東岡崎からきたやつだ。乗客をおろしたあと、くるっとロータリーをまわって、はんたいがわの東岡崎いきのバスのりばにいった。

20150724_075523 あんじょうえきまえ - 名鉄バス(しんあんじょういきと東

あんじょうえきまえからしょくばまであるくうち、みぎまわり循環線バスとすれちがう。のることにせんかった更生病院7時45分発のやつだ。

20150724_080846 御幸本町西バス停 - みぎまわり循環線バス

かえり

かえりは、市役所・文化センターバス停からみぎまわり循環線バスにのる。あんじょうえきをでて朝日町西交差点で信号まちのとき、なんと料亭川本のおかみさんがこちらにむかってピースサイン。いいえがおだ(^_^) バスがみなみあんじょうまでいって、おれはげしゃ。つぎにきた、まっかな車体の安祥線バスがのりおりなしでみなみあんじょうをでてったのは、ちょっとさびしい。

20150724_174844 みぎまわり循環線バス - 栄町どおり
20150724_175412 みなみあんじょうをでていったみぎまわり循環線バス 20150724_175628 みなみあんじょう - 安祥線バス

みなみあんじょうからは電車。まんだはやい時間なのに、古井までかえれるあんくるバスがないってのはなんともなさけない。

20150724_181355 みなみあんじょう - 佐屋いき準急

佐屋(さや)いき準急がくるのをまって、18時14分、わが西尾いきふつうがしゅっぱつ。

20150724_181229 みなみあんじょう - 西尾いきふつう 20150724_181525 西尾いきふつう - みなみあんじょうと碧海古井のあいだ

のること1分、碧海古井にとうちゃく。おおぜいのひとといっしょにおれもおりた。以上、きょうの電車通勤の記録。

20150724_181557 西尾いきふつう - 碧海古井とうちゃく 20150724_181641 碧海古井 - 西尾いきふつう

(さんこう)