きょうのバス出勤 - 2015.8.6

いき

あさ、古井町内会バス停からあんくるバス桜井線バスで更生病院までいく。

20150806_073543 古井町内会バス停 - 桜井線バス 20150806_074137 桜井線バス - 更生病院北交差点
△ ひだり=古井町内会バス停 - 桜井線バスみぎ=更生病院北交差点を左折するとこ

更生病院で名鉄バスにとびのりのりかえ。名鉄バスのしゅっぱつは7時43分だけど、桜井線バスがほとんど定刻の7時42分にとうちゃくしただ。ふつうはこののりかえはむりで、7時45分のおんなじあんくるバスのみぎまわり循環線バスにのりかえるだ。ってっても、これにのりかえれる確率も半々だけどね。ほのときは名鉄バスの8時6分のバスまでまってのりかえるだ。更生病院ののりかえはなかなか不便なだよ。

20150806_074233 更生病院 - 名鉄バス

更生病院からのった名鉄バスは、市営広畔住宅(しえいひろくてじゅうたく)、中央図書館東、城南(じょうなん)、大山北(おおやまきた)、末広(すえひろ)、末広北(すえひろきた)ときたにすすんだあと、御幸本町(みゆきほんまち)交差点で右折して、みぎからまわりこむようにあんじょうえきまえにいく。

20150806_074805 名鉄バス - 大山北バス停
20150806_075134 名鉄バス - 御幸本町交差点 20150806_075319 名鉄バス - 第1西尾街道ふみきりみなみ
△ うえ=大山北バス停したひだり=御幸本町交差点したみぎ=第1西尾街道ふみきりみなみ

あんじょうえきまえバスのりばにとうちゃく、バスをおりる。ペデストリアンデッキのうえをとおってえき売店にたちよってから、しょくばにむかった。

20150806_075423 あんじょうえきまえ - 名鉄バス
20150806_075348 名鉄バス - あんじょうえきまえ 20150806_075831 あんじょうえき - ペデストリアンデッキ
△ うえ=あんじょうえきまえバスのりばにとうちゃくした名鉄バス
△ したひだり=名鉄バスがバスのりばにつくとこしたみぎ=ペデストリアンデッキ

かえり

かえりはしょくばもよりの市役所・文化センターバス停からあんくるバスみぎまわり循環線バスでみなみあんじょうにでて、ほっから名鉄西尾線電車でうちにかえった。

20150806_181148 みなみあんじょう - 西尾いきふつう
20150806_181627 碧海古井 - 西尾いきふつう
△ うえ=みなみあんじょう - 西尾いきふつうした=碧海古井 - 西尾いきふつう


(さんこう)