桜井線バスで古井北から桜井駅まで - 2015.8.22

きのうのこと、あんくるバス桜井線バスでわがやのめのまえにある古井北バス停からアピタもよりの桜井駅バス停までいった。

◇            ◇

古井北でのったのはおれひとりで、まえからのっとる3人とあわせて乗客は4人となって、バスはきたにすすむ。桜井駅とははんたい方向だ。

20150822_125343 古井北 - 桜井線バス
△ 古井北 - 桜井線バス

安祥福祉センターでひとりおりて、乗客は3人に。バスはきたみちをひきかえして、古井北をすどおりする。ふしぎなことに古井北はきたいきだけのバス停なだ。なんちゅうひどさ。ひきつづき桜井駅までバスはみなみにすすむだけど、古井町内会、堀内公園、円光寺、城山公園、桜井駅北と、すべてのりおりなく通過。どようびのひるすぎの時間でもあり、まあこんなもんか。

20150822_125557 桜井線バス - 安祥福祉センター 20150822_125926 桜井線バス - 古井町内会通過
20150822_130031 桜井線バス - 堀内公園通過 20150822_130111 桜井線バス - 円光寺通過
20150822_130148 桜井線バス - 城山公園通過 20150822_130220 桜井線バス - 桜井駅北通過
△ うえひだり=安祥福祉センターうえみぎ=古井町内会
△ なかひだり=堀内公園なかみぎ=円光寺
△ したひだり=城山公園したみぎ=桜井駅北

桜井駅バス停にとうちゃく。のっとった3人全員げしゃ。いれかわりにひとりのって、バスは南桜井駅にむかってでていく。

20150822_130444 桜井駅 - 桜井線バス
△ 桜井駅 - 桜井線バス

アピタであそんだかえりは名鉄西尾線のあかい電車で。西尾いきふつうがいったあとにきたしんあんじょういきふつうで碧海古井にかえった。

20150822_151915 桜井にはいってきた西尾いきふつう 20150822_152219 桜井にはいってきたしんあんじょういきふつう
△ ひだり=桜井にはいってきた西尾いきふつうみぎ=桜井にはいってきたしんあんじょういきふつう


(さんこう)