バスのふうけい - 2015.8.24

あさ、名鉄バスで更生病院からあんじょうえきまえまでいく。おんなじバスのりばなのに名鉄が「あんじょうえきまえ」、あんくるバスが「あんじょうえき」と微妙になまえがちがう。 あんじょうえきまえバスのりばからはあるいていく。しょくばにつくてまえの交差点ですれちがったみぎまわり循環線バスも更生病院からきたやつだけど、名鉄バスの2分あとにしゅっぱつしたやつだ。

20150824_074109 更生病院 - 名鉄バス
20150824_074739 名鉄バス - 大山北
20150824_080814 市役所北交差点 - みぎまわり循環線バス
△ うえ=更生病院 - 名鉄バスなか=名鉄バス - 大山北した=市役所北交差点 - みぎまわり循環線バス

ひるのバスさんぽで市役所・文化センターからみぎまわり循環線バスにのって、朝日町西までいく。あるいてかえるとちゅう、あんじょうえきまえをでたすぐあとのしんあんじょういき名鉄バスにあう。

20150824_122802 あんじょうえきてまえ、名鉄バスにさきをゆずる 460-580 20150824_123223 朝日町西 - みぎまわり循環線バス
20150824_124432 あんじょうえきまえをでたしんあんじょういき名鉄バス
△ うえひだり=みぎまわり循環線バス - あんじょうえきうえみぎ=朝日町西 - みぎまわり循環線バス
△ した=あんじょうえきまえをでたしんあんじょういき名鉄バス

しごとがえりはあんくるバスひだりまわり循環線バスで市役所バス停から更生病院までいく。とうちゃく直前にちゃいろの桜井西線バスがでていっちゃうのがいまいましい。ほんとなら、ひだりまわり循環線バスからこのバスにのりつげにゃいかんだ。更生病院バスのりばについたひだりまわり循環線バスはかずすくない乗客をおろすや、まっとったおおぜいのひとたちをのせて、いきつくまもなくおりかえしていった。

20150824_174318 ひだりまわり循環線バス - 更生病院
20150824_174513 更生病院 - ひだりまわり循環線バス 620-480 20150824_174523 更生病院 - ひだりまわり循環線バス
うえ=ひだりまわり循環線バス - 更生病院
△ 更生病院 - ひだりまわり循環線バス(したひだり)(したみぎ)