パノラマスーパーがかわった - 2015.8.23

名鉄を代表する電車っていうとやっぱりパノラマスーパーだ。セントレア専用特急のミュースカイもあるけど、やっぱりかんろくでパノラマスーパーにまける。ほのパノラマスーパーがあたらしくなることは、フェースブックともだちの投稿でしっとっただけど、ついにおとついのにちようび2015年8月23日からはしりはじめた。

あたらしいパノラマスーパー(マイナビ)
△ あたらしいパノラマスーパー(マイナビ)

座席やトイレなど内装にも変更があるらしいだけど、いちばんかわったのはみため。これまでは「しろい車体の側面、まどの上下にあかいおびがある」っていうかたちだっただけど、こんどは「まどをふくむまんなか部分だけがしろで、あとは上下のはしっこまであか」っていうふうにかわっただ。

あたらしいパノラマスーパー(ちゅうにち) 20150819_113140 岐阜いきふつう - 熱田てまえ
△ ひだり=あたらしいパノラマスーパー(ちゅうにち)みぎ=これまでのパノラマスーパー

投入されたのは3編成。いつあえるかな。


(さんこう)