みなみあんじょうで人身事故 - 2015.9.19

しらんかった。みなみあんじょうで人身事故がおきとった。先週のどようび、2015年9月19日のことだ。終電が高架のみなみあんじょうをでたとこで、線路におとこのひとがたっとった。電車はとまれるはずもない。

20150922_143148 みなみあんじょう - 保線作業員さん

列車にはねられ男性死亡 - あんじょうの名鉄西尾線

2015年9月19日午前0時20分ごろ、あんじょうしの名鉄西尾線みなみあんじょう-碧海古井(へっかいふるい)間で、しんあんじょう発西尾いきの4両編成ふつう電車が男性をはねた。男性は即死状態。乗務員や乗客100人にけがはなかった。終電でげんばに1時間ほど停車した。

あんじょう警察署によると、男性は40才から60才ぐらい。46才の男性運転士が線路上におる男性をみつけ、ブレーキをかけたけどまにあわんかった。げんばは高架上で100メートルみなみにふみきりがある。あんじょう警察署はみもとや侵入経路をしらべとる。

(ねたもと)
列車にはねられ男性死亡 - あんじょうの名鉄西尾線|ちゅうにち|2015年9月19日10時06分

死亡した男性のみもと判明|ちゅうにち|2015.9.25

名鉄西尾線みなみあんじょう-碧海古井(へっかいふるい)間で2015年9月19日未明、電車にはねられて即死した男性は、あんじょう警察署のしらべであんじょう市内の64才の男性ってわかった。 男性は、高架上で線路のかたほうをまたいでたっとったところを、しんあんじょういきふつう電車にはねられた。
死亡した男性のみもと判明 - ちゅうにち 2015.9.25

◇            ◇

う~ん、なくなったのはあんじょう市内の64才のおとこのひとか~。かなしいはなしだね。ところで、事故がおこったあとの22日のひにみなみあんじょうで電車まちしとるときに、ひるまの時間帯にはめずらしく保線員さんが線路をあるいとるのをみただけど、ちょうどあのへんが事故がおこったとこだったのかな。
20150922_143148 みなみあんじょう - 保線作業員さん

(さんこう)