連結 【動画あり】

あさのしんあんじょうで連結作業がみれるのはしっとったけど、2回もみれるとはしらんかった。

20151020_075419 しんあんじょう - 増結して犬山いき急行に

1回め

あさ、碧海古井7時34分の弥富いきふつうにのる。

20151020_073432 碧海古井 - 弥富いきふつう
△ 20151020_073432 碧海古井 - 弥富いきふつう

しんあんじょうにとうちゃく。ここまで4両編成できた電車にまえ4両を増結して、あわせて8両編成となって、おまけに急行に昇格して名古屋本線を名古屋方面にむかっていく。

20151020_074619 しんあんじょう - 増結して弥富いき急行に
20151020_074656 しんあんじょう - 増結して弥富いき急行に
△ しんあんじょう - 増結して弥富いき急行に(うえ=20151020_074619)(した=20151020_074656)

2回め

おれはここしんあんじょうでかいさつをでるだけど、おんなじ名古屋本線あがりホームでこんどはあかい電車の連結作業がはじまった。伊奈発犬山いきの電車だけど、名古屋本線をしんあんじょうまで4両編成できた電車にまえ4両を増結して、あわせて8両編成となって、名古屋方面にむかっていく。列車種別は東岡崎までがふつうで、ほっから終点までが急行となっとる。

名鉄電車の連結ふうけい - 2015.10.20 しんあんじょう - YouTube

20151020_075419 しんあんじょう - 増結して犬山いき急行に
20151020_075423 しんあんじょう - 増結して犬山いき急行に
△ しんあんじょう - 増結して犬山いき急行に(うえ=20151020_075419)(した=20151020_075423)

◇            ◇

いや~、いっくらみとってもみあきることがないだけど、しごとにおくれんようにきをつけんとね(^_^)


(さんこう)