紫駅はいま

2012年3月27日の開業のときにとりあげた西鉄天神大牟田線紫駅。起点の福岡駅から16.1キロっていうちかいきょりにあって、2014年の1日乗降客数が5,576人をかぞえるだけど、なんとこんなふうになっとった。

西鉄紫駅だZ! - あさひ 2015.10.31
△ 西鉄紫駅だZ! - あさひ 2015.10.31

アッハッハ! 紫駅だZ!って(^_^;)

じつはまあはいふつうに「紫駅」っていう表示にかわっちゃっとるだけど、先々月2015年10月31日のももいろクローバーZの福岡公演にあわせて1日限定でこうなったもんだっていう。「メンバーのひとり高城れにさんのイメージカラーがむらさきであるっていう縁から、以前の福岡公演でなんにんかのファンがこの紫駅にきて記念さつえいをしとった」っていうことをしった西鉄がきをきかせて、このときの「紫駅だZ!」っていう表示にしたとのこと。

うん、いきなはからいってのはこのことだね(^_^)


(さんこう)