フェースブックともだちとオフ会をしたひの乗車記録 - 2015.11.23

名鉄 - 午前

オフ会は11時半集合。ほれまでのあいだ伏屋のえきをみにいくことに。まずは名鉄で碧海古井から名鉄名古屋までいく。

近鉄

名鉄名古屋のホームからのりかえかいさつをとおって近鉄名古屋のホームにはいる。ふつう電車で伏屋にいき、高架になったくだりホームをたしかめる。いったんかいさつをでていっぷくしたあと、またふつう電車で近鉄名古屋にもどる。

東海道線

こんどは東海道線で名古屋からあんじょうまでいく。

オフ会

オフ会の会場はわが福来源だ。約束の11時半ちょうどにフェースブックともだちふたりもあらわれる。うちひとりはとおく浜松からの参加で、もちろん福来源もはじめて。でる料理、でる料理、うまいこと、うまいこと。

名鉄 - 午后

福来源におおいに満足したあとは、3人で電車さんぽ。クルマで桜井まで移動し、ほっから電車にのる。西尾線蒲郡線とのりつぎ終点の蒲郡で電車をおりる。蒲郡線の存外なはやさに3人ともおどろく。蒲郡ではしばしまちあるき。えきまえでは、まさかの地下街をおそがいもんみたさにおとずれる。いっかいここでのむのもおもしろいかも。つづいて、ロータリーからきたにのびるめぬきどおりを往復。歩行者があるく用にしゃれた舗装になっとることに感心したり、ひとどおりのすくなさをなげいたり。もどりがけにみつけた喫茶店でいっぷくし、かえりの電車にのる。