きりぬき - 中川家礼二さん、北陸新幹線グランクラスに大満足

さんけいのきじだ。中川家礼二さんがテレビばんぐみ収録のなかでグランクラスにのってご満悦だったげな。

【鉄道ファン必見】北陸新幹線グランクラスに大満足 - 中川家礼二の鉄道ばんぐみが最終回 - 産経ニュース|2016.3.3 11:29

  • 兄弟漫才コンビ中川家」の礼二は、テレビばんぐみ「中川家礼二の鉄活」で、鉄道のうらがわを報告してきた。CS放送「MONDO TV」では2016年3月18日にこのばんぐみの最終回がながされ、北陸新幹線の最上級車両「グランクラス」にのって満足げな礼二のようすが放送される。
  • グランクラスの車内でよろこびをおしころすように冷静にふるまった礼二。共演した后輩芸人の鈴川絢子に「座席のレザーがいい。いろもいい。あしをのばせる」「スリッパなどのそなえつけ用品はもちかえれる。このふくろがええ」って淡々と解説した。
    北陸新幹線のグランクラスでくつろぐ鈴川絢子さんと中川家礼二さん
  • カメラにむかってものしずかな口調ながらあついおもいをかたった。
    「われわれ鉄道ファンにとっては、これにのるだけがたびの目的。これで、もし温泉にいったら、温泉が付録になるんです」
    北陸新幹線(さんけい)

(さんこう)