読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ながら」にのりにいくバスツアー

長良川鉄道

きょう2016年4月23日のあんじょうホームニュースにのっとった。長良川鉄道に2016年4月27日からあたらしく観光列車「ながら」の運行がはじまるだけど、これにのりにいくひがえりバスツアーが企画されたげな。

観光列車「ながら」ひがえりバスツアー - あんじょうホームニュース 2016.4.23
△ 観光列車「ながら」ひがえりバスツアー - あんじょうホームニュース 2016.4.23

ひにちは2016年6月ついたちすいようびと、なのかかようびで、東岡崎を8時半、あんじょうえきまえを9時にしゅっぱつ。料金はおとな9,800円、こども9,300円、幼児3,000円。

長良川鉄道って起点が高山線美濃太田っていうえきになるだけど、わが西三河地域からほこまで鉄道でいくのってなかなかたいへんだもんね。まず名鉄なり東海道線なりで岐阜までいって、ほっからまた非電化の高山線にのりかえて、しばらくいかにゃいかん。時間もかかるし。ほんならってことで企画されたのがこのひがえりバスツアーだ。家族やともだちとつれだっていくっていうと、やっぱり長良川鉄道までクルマなりバスなりでいくのが便利ってことになっちゃうだね。東海環状道をつかや西三河地域から長良川鉄道沿線までひとっぱしりだし、名古屋から東海北陸道をとおっていくバスもでとる。鉄道交通網がまっと充実することをのぞむ。

観光列車「ながら」

(さんこう)