電車とバスで出勤♪ - 2016.5.2

2016年5月ふつかげつようび、連休のあいまの1日、しごとにいっただけど、電車とバスをのりついでいった。

◇            ◇

さいしょは電車。碧海古井7時34分の弥富いきふつうにのる。いつもはぎゅうづめのこの電車もきょうばっかりはすきすきかって期待したほどにはすいとらんくて、そこそこのこみようだ。あそびにいくひともなんにんかはのっとったか。

20160502_073427 碧海古井 - 弥富いきふつう
△ 20160502_073427 碧海古井 - 弥富いきふつう

名古屋本線と合流するしんあんじょうで電車をおりる。おりた3番線となりの4番線をえらいいきおいで電車がとおりすぎていく。いましらべてみると、名鉄岐阜いき快速特急だ。いや、ほれにしてもすごい風圧でからだがすいこまれそうになる。

20160502_074536 しんあんじょう - 4番線通過電車
△ 20160502_074536 しんあんじょう - 4番線通過電車

名古屋本線のさがり線には豊橋いき特急がはいってくる。あさひをあびてかがやく車体のうつくしいこと。

20160502_074731 しんあんじょう - 豊橋いき特急
△ 20160502_074731 しんあんじょう - 豊橋いき特急

電車見物をきりあげ、かいさつをでて名鉄バスにのりかえる。しゅっぱつのとき、バスのまどから4番線に停車中の須ヶ口いき特急がみえる。やっぱりパノラマスーパーは、このベージュにあかい線の塗装がしっくりくる。

20160502_080240 名鉄バス - しんあんじょう(須ヶ口いき特急)
△ 20160502_080240 名鉄バス - しんあんじょう(須ヶ口いき特急)

とちゅうはんたい方向のバスとすれちがいながらバスはみなみにすすむ。あんじょうえきまえバス停のひとつてまえの御幸本町バス停でバスをおり、しょくばにむかう。

20160502_080636 名鉄バス - 今池町3丁目南交差点
△ 20160502_080636 名鉄バス - 今池町3丁目南交差点