仙台金沢直通新幹線@@!

きのう2016年11月なのかのことだ。よる、テレビの報道をみてしった。臨時運行ではあるけど、新幹線が仙台から金沢まで直通運行しただ。にほんの中心にむかっていっぽんみちを往復しとるだけじゃない。あっちのはしからこっちのはしまでのりかえなしでいく。こういう需要だってとうぜんあるはずさ。ほれを高速バスにまかせっきりにするじゃなくて、鉄道もうけもつ。やっとすすみはじめた。

臨時新幹線、仙台-金沢をはつの直通運転
  • 仙台と金沢を直通でむすぶ臨時の新幹線が2016年11月なのか、はじめて運行され、JR仙台駅からはおおくの観光客が北陸へむかいました。
    2016.11.7 仙台金沢直通新幹線(TBS) (1)
  • 運行されたのは、北陸新幹線の「E7系」です。
    2016.11.7 仙台金沢直通新幹線(TBS) (2)
  • E7系東北新幹線のレールをはしるのは魅力的」(乗客)
  • こんかいの直通運転はJRが展開する観光キャンペーンの限定ツアーとしてはじめて企画されました。JR仙台駅からは、およそ800人の観光客が北陸にむかって出発しました。
    2016.11.7 仙台金沢直通新幹線(TBS) (3)
  • 通常、仙台から金沢へは大宮でのりかえる必要がありますけど、はつの直通運転となるこんかいは、仙台から3時間54分で金沢に到着します。
    2016.11.7 仙台金沢直通新幹線(TBS) (4) 2016.11.7 仙台金沢直通新幹線(TBS) (5)
  • JR東日本によりますと、去年2015年3月に北陸新幹線が開業して以来、東北から北陸への観光客がふえとるっていうことです。2016年11月ようかは、金沢発仙台いきの直通運転がおこなわれます。
    2016.11.7 仙台金沢直通新幹線(TBS) (6) 2016.11.7 仙台金沢直通新幹線(TBS) (7)
    臨時新幹線、仙台-金沢をはつの直通運転(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース|2016年11月07日13:47