電車の作法

名鉄が電車の作法改善のうったえかけをしとる。

1.にもつのとりあつかい
2016 名鉄 - 電車の作法改善のうったえかけ (1) にもつのとりあつかい
(筆者の感想)占有面積の問題だ。ぎゅうづめ電車でリュックしょったままとか、バッグをかたにかけるとか、どいだけひとの迷惑になっとるかかんがえてほしいもんだ。

2.整列乗車
2016 名鉄 - 電車の作法改善のうったえかけ (2) 整列乗車
(筆者の感想)こいつはだいたいみんなまもっとるっておもう。

3.あるきスマホ
2016 名鉄 - 電車の作法改善のうったえかけ (3) あるきスマホ
(筆者の感想)死ぬぞ。おれもホームで電車とることあるけど、ぜったいにあるきながらやっちゃああかんわ。

4.座席の占有
2016 名鉄 - 電車の作法改善のうったえかけ (4) 座席の占有
(筆者の感想)たま~に、あしをほかしだしてすわっとるおとこがおるね。ほれより、座席にかばんをおいとるひとのがおおいかな。ほかのひともすわりたいだってことにおもいがいたらんのかね。


(さんこう)