名鉄西尾・蒲郡線利用促進大会 - 2017.1.29

キャッチネットワークの放映でみた。しらんかったけど、先月2017年1月29日に名鉄西尾・蒲郡線利用促進大会があったみたいだ。中学生や高校生が電車利用をうったえとる。西尾線蒲郡線、なくなっちゃこまるもんね。

◇            ◇

キャッチネットワークの放映画像から

中高生が運行継続をうったえ - 「にしがま線」利用促進大会
2017.1.29 にしがま線利用促進大会(キャッチネットワーク) (1) 800-440

2021年度以降の運航継続をうったえ、にしがま線の利用促進大会
名鉄西尾・蒲郡線(にしがま線)=名鉄西尾駅から蒲郡駅までの13駅27.3kmをむすぶ路線
2017.1.29 にしがま線利用促進大会(キャッチネットワーク) (2) 800-480

利用者数=2014年度317万人 → 2015年度333万人
2017.1.29 にしがま線利用促進大会(キャッチネットワーク) (3) 800-460

2020年度までの運行継続で合意 → 2021年度以降は未定
2017.1.29 にしがま線利用促進大会(キャッチネットワーク) (4) 800-470

〔会場(形原中学校)のようす〕
2017.1.29 にしがま線利用促進大会(キャッチネットワーク) (5) 800-450
2017.1.29 にしがま線利用促進大会(キャッチネットワーク) (6) 800-450

にしがま線応援団颯田洪団長
みなさん、1回2回と家族でのるようにして、この線路を存続させていきたいとおもっております
2017.1.29 にしがま線利用促進大会(キャッチネットワーク) (7) 800-460

中学生どうしで協力して西蒲線をのこそまい
2017.1.29 にしがま線利用促進大会(キャッチネットワーク) (8) 800-440

たとえば、幡豆や蒲郡の中学校と部活の練習じあいを積極的におこなって…
2017.1.29 にしがま線利用促進大会(キャッチネットワーク) (9) 800-440

ぜひ、吉良高校に進学したいっていう中学生のこえ
2017.1.29 にしがま線利用促進大会(キャッチネットワーク) (10) 800-440

ほうしたひとたちと吉良高校とを交通の便でつないどってくれるのが「にしがま線」なです
2017.1.29 にしがま線利用促進大会(キャッチネットワーク) (11) 800-440

〈一色高校和太鼓部による演奏〉
2017.1.29 にしがま線利用促進大会(キャッチネットワーク) (12) 800-400

◇            ◇

大会開催の告知

  • 名鉄西尾・蒲郡線利用促進大会を開催します (蒲郡市のホームページから)
    • 蒲郡市西尾市の両市名鉄利用促進応援団が主催する大会が蒲郡市立形原中学校体育館で開催されます。この大会は、沿線中高生が名鉄存続について意見や考えを発表することで、参加される市民の皆様と一緒に名鉄電車の必要性を考える大会です。
      にしがま線をなくさんために
    • 蒲郡市からは形原中学校、蒲郡東高等学校生徒による意見発表があります。
    • アトラクションとして、一色高等学校和太鼓部による演奏も行われます。
      いますぐにわたしたちがせにゃあいかんこと
      〔かくだい〕
    • 皆様ぜひ名鉄電車を利用してご来場ください。
      1. 日時=2017年1月29日(にちようび)午前10時から
      2. 会場=蒲郡市立形原中学校体育館(名鉄形原駅から徒歩6分)

(さんこう)