高山線に臨時急行♪ - 2017年5月

ことし2017年5月の連休あけに、JR東海高山線に臨時急行をはしらせる。区間は名古屋から飛騨古川までで、1日1往復。富山までいかんのはちょっとざんねんだけど、急行なのにワイドビューひだの車両にのれちゃうってとこが、ちょっとおとくか。

急行「ぬくもり飛騨路号」5月運転 - 高山本線にあたらしい観光列車
  • 2017年5月、JR東海が臨時急行「ぬくもり飛騨路号」を名古屋-飛騨古川間ではじめて運転します。
    ぬくもり飛騨路号の運行経路 - 2017年5月
  • 運転日は5月13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)。
  • 区間は名古屋-飛騨古川間です。
  • 車両は特急「ワイドビユーひだ」などとおんなじキハ85系ディーゼルカー4両がつかわれます。
    ぬくもり飛騨路号
  • 運転時刻はつぎのとおりです。
    ぬくもり飛騨路号の運行時刻表 - 2017年5月
    • さがり
      名古屋発 9時05分 → 岐阜発 9時27分 → 高山着 12時10分 → 飛騨古川着 12時33分
    • あがり
      飛騨古川発 13時37分 → 高山発 13時54分 → 岐阜着 17時07分 → 名古屋着 17時32分
  • このほか美濃太田、飛騨金山、下呂にも停車。とちゅう、飛水峡や中山七里などの景勝地では徐行運転がおこなわれます。また、下呂駅では、さがりは13分間、あがりは32分間停車し、物産品販売がおこなわれる予定です。
    【急行「ぬくもり飛騨路号」5月運転 - 高山本線にあたらしい観光列車 - JR東海|のりものニュース|2017.03.05】

(さんこう)