電車通勤の記録 - 2017.3.14

あさ

はやめにえきについた。みなみいきの西尾いきふつうをみおくる。6000系かんつうがたの存在感がすごい。

2017.3.14 (1) 古井 - 西尾いきふつう 1820-1080
(1) 古井 - 西尾いきふつう

つぎに、きたいきの弥富いきふつうがやってくる。車両番号5101は5000系ぎんいろ電車の第1号車だ。7時34分、古井をしゅっぱつ。

2017.3.14 (2) 古井 - 弥富いきふつう 720-1060
(2) 古井 - 弥富いきふつう

しんあんじょうにとうちゃく。のってきた電車がまえにおんなじ5000系を4両連結して、弥富いき急行になるのをみとどけ、かいさつをでる。

2017.3.14 (3) しんあんじょう - 弥富いき急行の連結 1080-1340
(3) しんあんじょう - 弥富いき急行の連結

名鉄バスにのりかえて、しょくばにむかう。

2017.3.14 (4) しんあんじょう=バスのりば 980-1920
(4) しんあんじょう=バスのりば

かえり

あんじょうえきまえからのった名鉄バスをしんあんじょうでおりて、電車にのりかえ。岩倉いきふつうがでていく直前に、西尾線ホームにあがる。まにあった。よこがおは、この6500系鉄仮面のよこがおが最高だ。

2017.3.14 (5) しんあんじょう - 岩倉いきふつう 1080-1920
2017.3.14 (6) しんあんじょう - 岩倉いきふつう 1280-720
(5) (6) しんあんじょう - 岩倉いきふつう

さて、西尾線ホームにしんあんじょういきふつうがやってくる。

2017.3.14 (7) しんあんじょう - しんあんじょういきふつう 1280-720
(7) しんあんじょう - しんあんじょういきふつう

おりかえして西尾いきふつうになったこの電車にのりこむ。「侍」のししゅうのはいったくろい野球帽をかぶったにいちゃんが、おれに席ゆずってくれえってしたよ。ありがとね。21時7分、しんあんじょうをしゅっぱつ。わがやにもどる。

2017.3.14 (8) しんあんじょう - 西尾いきふつう 1800-1030
(8) しんあんじょう - 西尾いきふつう

  • 乗車記録 - 2017.3.14、かようび、平日
    • いき
      • 古井 7:34 → (弥富いきふつう) → 7:43 しんあんじょう
        〔5.7km、9分、38.0km/h、230円〕
      • しんあんじょう 8:03 → (名鉄バス) → 8:16 御幸本町
        〔13分、のりつぎわりびき80円がきいて150円〕
    • かえり
      • あんじょうえきまえ 20:43 → (名鉄バス) → 20:54 しんあんじょう
        〔11分、230円〕
      • しんあんじょう 21:07 → (西尾いきふつう) → 21:15 古井
        〔5.7km、8分、42.8km/h、のりつぎわりびき80円がきいて150円〕

(さんこう)