みなみあんじょうまでいきかえり - 2017年10月26日

きょう2017年10月26日は、あんじょうコロナに映画をみにいくのに電車でいってきた。

2017.10.26 (1-1) みなみあんじょう - しんあんじょういきふつう 1300-1060 2017.10.26 (3-1) みなみあんじょう - 吉良吉田いき急行 1200-1000

◇            ◇

古井10時55分のしんあんじょういきふつうにのる。車両は6830編成2両きんぎょばち。ところで、車内放送で自動放送がきこえる。車掌さんの案内のあとだけど、おんなのひとのこえの自動放送で、「ドアがひらきます♪ ご注意ください♪」っていっとる。しらんまにこんなふうになっとっただか。

のることひとえき、みなみあんじょうにとうちゃく。10時57分。

2017.10.26 (1) みなみあんじょう - しんあんじょういきふつう 1280-720
(1) みなみあんじょう - しんあんじょういきふつう

かいさつをでてロータリーのとこにあるバスのりばにいってみるも、あんじょうコロナいきのバスは2時間ぐらいだったかまたにゃいかんくて、あきらめる。ちょうどはんたい方向のバスがきただけど、おきゃくさんがおらんくて、とっとととおりすぎていっちゃった。いや、えきだもんお義理でもとまってほしいな。

2017.10.26 (2) みなみあんじょう - あんくるバス安祥線バス 1920-1080
(2) みなみあんじょう - あんくるバス安祥線バス

みなみあんじょうからあるいて8分でコロナにとうちゃく。バスなんかいらんかったか。映画の券は券売機だ。としよりわりびきで1,100円。はじまるまでの時間にひるめし。映画館にいちばんちかいみせにで、あなご重を注文。なんの期待もせんではいったみせだけど、うまかったよ。接客のおねえちゃんもきさくで、常連客らしいひとと「中村くん、ちゅうにちにいくといいね」とかはなしとった。きょうドラフトだったね。映画は関ヶ原。うん、有村架純さんとかかわいかった。

2017-10-26 関ヶ原 (4) 初芽 308-433
(関ヶ原 - 初芽)

映画がおわって、みなみあんじょうまであるく。さいしょにきたのは吉良吉田いき急行の3704編成4両きんぎょばちで、これはみおくり。ホームにおった鉄道員のひとふたりものってっただけど、無人駅になっちゃったこのえきも下校時間だけはみまもりのためにひとを配置しとるのか。いや、ほれにしても、にしびからかくれるとこがない。いったん階下のコンコースに避難。

2017.10.26 (3) みなみあんじょう - 吉良吉田いき急行 1420-1040
(3) みなみあんじょう - 吉良吉田いき急行

しばらくまって、16時14分の西尾いきふつうがはいってくる。まえ2両の6812編成きんぎょばちにうしろ2両を連結した混成車だ。運転士さんの無線にはいる「セントレアのほうで運行みあわせがある」っていうこえがもれきこえてくるなか、はんたいの佐屋いき急行といきちがって、みなみあんじょうをしゅっぱつ。のること1分、古井にとうちゃく。わがやにもどる。

2017.10.26 (4) みなみあんじょう - 西尾いきふつう 1420-1040
(4) みなみあんじょう - 西尾いきふつう

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2017年10月26日、もくようび、平日
    • 古井 10:55 → (しんあんじょういきふつう) → 10:57 みなみあんじょう
      〔1.7km、2分、51.0km/h、170円〕
    • みなみあんじょう 16:14 → (しんあんじょういきふつう) → 16:15 古井
      〔1.7km、1分、102.0km/h、170円〕