東岡崎まで電車さんぽ♪ - 2017年11月22日

さいしょは西尾線。古井12時25分のしんあんじょういきふつうにのる。車両は6246-6046の6000系鉄仮面。

2017.11.22 東岡崎 (2) しんあんじょういきふつう - 古井-みなみあんじょう間 1040-1850
(2) しんあんじょういきふつう - 古井-みなみあんじょう間

高架のみなみあんじょうで吉良吉田いき急行といきちがい。まえ2両が3100系のあかい電車、うしろ2両が3150系のぎんいろ電車のまだら編成だ。

2017.11.22 東岡崎 (3) しんあんじょういきふつう - みなみあんじょう(吉良吉田いき急行) 1120-720
2017.11.22 東岡崎 (4) しんあんじょういきふつう - みなみあんじょう(吉良吉田いき急行) 1260-720
(3)(4) しんあんじょういきふつう - みなみあんじょう(吉良吉田いき急行)

12時32分、しんあんじょうは西尾線のりばの2番のりばにとうちゃく。

2017.11.22 東岡崎 (5) しんあんじょういきふつう - しんあんじょう 1280-680
(5) しんあんじょういきふつう - しんあんじょう

名古屋本線豊橋方面のりばの5、6番のりばに移動のため地下通路をとおるとこで、発車案内板に「12時32分豊川稲荷いき急行」の表示がみえる。え!12時32分って、いまここについた時間じゃん! ほんとなら12時35分の東岡崎いきふつうにのりかえになるだけど、電車がおくれとるだ。5番のりばにあがったとこで、すぐに電車はきた。おー!「酢的半田旅」の系統板がついとるじゃんか! 写真をとらにゃ!っておもうも、とっとるうちに電車がでていっちゃうのもなさけなく、つぎの停車駅、東岡崎についたとこで写真をとる。

2017.11.22 東岡崎 (6) 東岡崎 - 豊川稲荷いき急行 1420-1040
2017.11.22 東岡崎 (9) 東岡崎 - 豊川稲荷いき急行 1080-1080
(6) 東岡崎 - 豊川稲荷いき急行(9) 「酢的半田旅」

◇            ◇

東岡崎はえきまえにみつけた喫茶店でひるめしをくって、ロッテリアでいっぷくして、かえりの電車にのった。

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2017年11月22日、すいようび、平日
    • 西尾線のしんあんじょういきふつう
      古井 12:25 → 12:27 みなみあんじょう 12:27 → 12:29 きたあんじょう 12:29 → 12:32 しんあんじょう
      〔5.7km、7分、48.9km/h〕
    • 名古屋本線豊川稲荷いき急行
      しんあんじょう 12:32 → 12:39 東岡崎
      〔8.5km、7分、72.9km/h、古井から東岡崎まで350円〕

(さんこう)