キタラ開業! - 2017年11月25日

2017年11月25日、豊田市えきまえの再開発ビル「キタラ」が開業した。ばしょはえきまえどおりのきたがわになるだけど、えきにちかいほうから商業業務棟、高令者施設棟、住宅棟とみっつのビルがあって、商業業務棟のうえのほうに複合映画館がはいっとって、すべてのビルのしたのほうには商店街をとぎれさせることのないようみせがはいっとる。

2017.11.25 キタラ開業(中京テレビ) (3) 800-450 豊田市えきまえどおりきたがわの再開発計画(ちゅうにち) 375-233

意外におもうひともあるかもしれんだけど、クルマのまち豊田のえきまえってのはおおいににぎわっとるだよ。参号館あり、ホテルトヨタキャッスルあり、松坂屋ありとおおきな施設もいくつかあるし、えきまえ商店街やガードしたのみせもふくめて、一帯は商業集積地としてのにぎわいををみせとる。キタラの開業でいっそうのにぎわいをみせるじゃないかな。

2017.11.25 キタラ開業(ちゅうにち 2017.11.26) 676-755
△ 2017.11.25 キタラ開業(ちゅうにち 2017.11.26)

◇            ◇

(さんこう)