全国百線鉄道のたびで三重、愛知を紹介 - 2018年1月28日

フェースブックともだちからのおしらせで、全国百線鉄道のたびっていう衛星放送ばんぐみをみた。

2018.1.28 全国百線 - 鉄道のたび (1) 題字 800-480
(1) 全国百線鉄道のたび

チャンネルをあわせるのがおそく、まあはいフェースブックともだちのでばんはおわっちゃっとった。

2018.1.28 全国百線 - 鉄道のたび (2) 新竹浩子さん 1880-1130
(2) えきべんのあら竹の社長、新竹浩子さん

みれたのは御在所(ございしょ)ロープヱーのとこからで、ほっから桑名、長島温泉、名古屋は各所、犬山城明治村、如庵(じょあん)っていうふうにすすんでいって、犬山のえきからかえりの電車にのるとこでおわる。どこもすてきなとこだっただけど、とくによかったのは明治村だな。筆者も年末にいったとこだけど、やっぱり聖ザビエル天主堂とか宇治山田郵便局とかめちゃめちゃすてきだわ。

2018.1.28 全国百線 - 鉄道のたび (3) 聖ザビエル天主堂 1060-590
2018.1.28 全国百線 - 鉄道のたび (4) 宇治山田郵便局 1020-560
(3) 聖ザビエル天主堂(4) 宇治山田郵便局

明治村んなかをはしる汽車にのるばめんもあった。

2018.1.28 全国百線 - 鉄道のたび (5) 汽車 1050-580
2018.1.28 全国百線 - 鉄道のたび (6) 汽車 1050-580
2018.1.28 全国百線 - 鉄道のたび (7) 汽車 1030-550
(5)(6)(7) 汽車

いや、うつくしいひとが客車にのっとるってえになるわ。

2018.1.28 全国百線 - 鉄道のたび (8) 汽車 1020-560
2018.1.28 全国百線 - 鉄道のたび (9) 汽車 1040-580
(8)(9) 汽車

如庵(じょあん)のえんがわでおちゃをのむすがたもうつくしい。この案内人のなまえは八木早希さん。

2018.1.28 全国百線 - 鉄道のたび (10) 八木早希さん 1020-550
(10) 八木早希さん

犬山のえきでさようなら。

2018.1.28 全国百線 - 鉄道のたび (11) 犬山 1030-560
(11) 犬山

◇            ◇

(さんこう)