西尾からかえる - 2018年2月ふつか

かにじゅんのあとのはなしになる。えきまえのみせであさごはんをたべて、西尾から古井までもどる。

2018.2.2 西尾線かえり (7) 桜井 - しんあんじょういきふつう 1700-1080

◇            ◇

新可児(しんかに)いき準急が西尾のえきからでていくのをみとどけて、えきまえのミスタードーナッツであさごはん。たのんだのはパンふたつにコーヒー。コーヒーおかわり自由とのことで、まあいっぱいいれてもらいにいく。いや、これはうれしい。パンたべるのに1杯、いっぷくするのに1杯のめる。ちょっとして、てがすいたのか、コーヒーどうですか~って、店員さんのほうからまわってきてくれる。2杯のんだのにまんだ3杯めまでついでくれる。さすがに半分にしといたけどね。

2018.2.2 かにじゅん (74) 西尾 - ミスタードーナッツ 800-460 2018.2.2 かにじゅん (75) 西尾 - ミスタードーナッツ 580-460
(74)(75) 西尾 - ミスタードーナッツ

えきにもどって、かえりの電車にのる。さいしょにやってきたのは弥富いき急行。6036編成4両の6000系かんつうがたで、名古屋いき最終列車の系統板がついとる。これにのってもあとからでるふつうにどっかでのりかえにゃいかんだけど、系統板につられてこの電車にのる。

2018.2.2 西尾線かえり (1) 西尾 - 弥富いき急行 1000-1780 2018.2.2 西尾線かえり (2) 西尾 - 弥富いき急行 720-1280
(1)(2) 西尾 - 弥富いき急行

矢作川(やはぎがわ)をわたって、高架をあがって、桜井にとうちゃく。電車をおりる。みなみいきの西尾いきふつうがいったあとにきた、きたいきのしんあんじょういきふつうにのって、古井にもどる。

2018.2.2 西尾線かえり (6) 桜井 - 西尾いきふつう 960-540
2018.2.2 西尾線かえり (7) 桜井 - しんあんじょういきふつう 1700-1080
(6) 桜井 - 西尾いきふつう(7) しんあんじょういきふつう

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2018年2月ふつか、きんようび、平日
    • 西尾 10:01 → (弥富いき急行) → 10:09 桜井
      〔7.1km、8分、53.3km/h〕
    • 桜井 10:21 → (しんあんじょういきふつう) → 10:25 古井
      〔2.2km、4分、33.0km/h、西尾から古井まで300円〕

(さんこう)