吉良吉田いき急行と西尾いきふつうで知立から古井にもどる - 2018年2月ようか

えきなかの売店であんまきをかったあとは、古井にもどる。

2018.2.8 名鉄 (27) みなみあんじょう - 吉良吉田いき急行 720-1280

◇            ◇

知立(ちりゅう)は6番のりばに13時17分の吉良吉田(きらよしだ)いき急行がやってきて、これにのる。車両は、6045編成2両と6049編成2両の、ともに6000系鉄仮面の連結。

2018.2.8 名鉄 (26) 知立 - 吉良吉田いき急行 1280-880
(26) 知立 - 吉良吉田いき急行(まえの6045編成2両)

13時26分、みなみあんじょうにとうちゃく。ホームにおりて、鉄仮面同士の連結をかくにん。いきをのむほどに端正なたたずまいだ。

2018.2.8 名鉄 (27) みなみあんじょう - 吉良吉田いき急行 720-1280
2018.2.8 名鉄 (28) みなみあんじょう - 吉良吉田いき急行 960-560
(27) みなみあんじょう - 吉良吉田いき急行(鉄仮面同士の連結)(28) (うしろの6049編成2両)

ホームでつぎの電車をまつうちに、作業員さんたちが線路におりていくのがみえる。このさぶさだで、分岐器に異常があってもいかんってことで点検しとるだ。ごくろうさま。

2018.2.8 名鉄 (29) みなみあんじょう - 分岐器 720-1280
(29) みなみあんじょう - 分岐器

のりつぎの西尾いきふつうがやってきた。車両は、6803編成2両の6800系鉄仮面。

2018.2.8 名鉄 (31) みなみあんじょう - 西尾いきふつう 1800-1020
(31) みなみあんじょう - 西尾いきふつう

13時44分、みなみあんじょうをしゅっぱつ。分岐器をとおっていく。だいじょうぶだったかな。

2018.2.8 名鉄 (32) 西尾いきふつう - みなみあんじょうしゅっぱつ 720-1280
(32) 西尾いきふつう - みなみあんじょうしゅっぱつ

のることひとえきで古井にとうちゃく。このひの電車のたびをおえる。

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2018年2月ようか、もくようび、平日
    • 知立 13:17 → (吉良吉田いき急行) → 13:26 みなみあんじょう
      〔8.8km、9分、58.7km/h〕
    • みなみあんじょう 13:44 → (西尾いきふつう) → 13:45 古井
      〔1.7km、1分、102.0km/h、知立から古井まで300円〕

(さんこう)