いや~、きびしい。架線の故障で空港線がふつかかん運行休止になった。強風で工事ができんくて復旧がおそくなったらしい。名二環や伊勢湾岸道にやってあるみたいな防音壁を設置すべきだな。防風効果もおおきいよな。
◇ ◇
- 名鉄運行情報|2018年3月9日16時10分現在
- 名鉄運行情報|2018年3月10日11時10分現在
- 名鉄空港線運休つづく - 強風で復旧作業できず:中部発:読売新聞|2018年03月11日
- 架線やパンタグラフの損傷で不通になっていた名鉄空港線中部国際空港(セントレア)-常滑間について、名鉄は2018年3月10日も引き続き終日運転を見合わせた。強風の影響で予定していた復旧作業ができなかったためで、2018年3月11日始発からの運行再開を目指す。
- 空港線は2018年3月9日、中部国際空港-りんくう常滑間で、回送電車が停電のため緊急停車。パンタグラフ1基が破損し、付近の架線なども損傷していた。名鉄は終電后に復旧作業を始める予定だったが、社内規定を上回る風が吹いたため延期。回送電車は2018年3月10日未明、けんいんされて常滑駅に移動した。
- 名鉄は引き続きバスによる代行輸送を実施し、中部国際空港駅ではバス待ちの長い列ができた。卒業旅行先の中国・上海から帰国した名古屋市の大学4年生の女子学生は「空港に着いてから1時間以上。旅行は楽しかったけど、早く家に帰りたい」と疲れた表情を見せた。
△ 2018.3.10 セントレア - 代行バスまちの列(よみうり)
- 名鉄空港線:11日の始発から運行再開 - 毎日新聞(三上剛輝さん)|2018年3月10日23時42分
- 3月9日(金)、10日(土)発生のダイヤのみだれについて(おわび) - おしらせ|名古屋鉄道|2018年3月11日