みなみあんじょうまでいきかえり - 2018年4月21日

きょう2018年4月21日は、はんそですがたのひと、なかには短パンすがたのひともあらわれるぐらいのあっついひになっただけど、古井からきたにひとえきのみなみあんじょうまでいってきた。

◇            ◇

古井15時25分のしんあんじょういきふつうにのる。車両は6804編成2両の6800系鉄仮面で、座席配置はベンチシート。

2018.4.21 アクトス (1) 古井 - しんあんじょういきふつう 1920-1080
(1) 古井 - しんあんじょういきふつう(6804編成2両鉄仮面)

15時27分、みなみあんじょうにとうちゃく。いきちがいの吉良吉田いき急行がでていくのをみおくって、かいさつをでる。車両は3305編成4両の3300系ぎんいろ電車。

2018.4.21 アクトス (2) みなみあんじょう - 吉良吉田いき急行 1410-810
(2) みなみあんじょう - 吉良吉田いき急行(3305編成4両)

ひさしぶりのアクトス。1週間まえに負傷したみぎあしくすりゆびをかいながらのトレーニングで、ランニングマシーンはなしでひとあせかく。

えきにもどって、みなみあんじょう17時44分の西尾いきふつうにのる。車両は、いきとおんなじ6804編成2両の6800系鉄仮面。西尾線のふつうは30分間隔での運行で、しんあんじょうと西尾のあいだの15.0キロをいききしとるだけど、電車2本でまかなっとるだ。佐屋いき準急のとうちゃくをまって、しゅっぱつ。車両はこっちとおんなじ鉄仮面で、たぶん4両編成の6500系だった。

2018.4.21 アクトス (4) みなみあんじょう - 西尾いきふつう 1500-1040
(4) みなみあんじょう - 西尾いきふつう(6804編成2両鉄仮面)

17時45分、古井にとうちゃく。のってきた電車がでていくのをみとどけて、うちにもどる。

2018.4.21 アクトス (5) 古井 - 西尾いきふつう 1280-720
(5) 古井 - 西尾いきふつう(6804編成2両鉄仮面)

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2018年4月21日、どようび
    • 古井 15:25 → (しんあんじょういきふつう) → 15:27 みなみあんじょう
      〔1.7km、2分、51.0km/h、170円〕
    • みなみあんじょう 17:44 → (西尾いきふつう) → 17:45 古井
      〔1.7km、1分、102.0km/h、170円〕