堀内公園までいきかえり - 2018年4月27日

2018年4月27日は、また、堀内公園までいってきた。

◇            ◇

いき

2018.4.27 (2) 古井 - 佐屋いき急行(5014編成) 1060-640
(2) 古井 - 佐屋いき急行(5014編成)

ちょっとはよえきについたとこで、きたいきの佐屋いき急行がホームをかけぬけていく。車両は4両編成の5000系ぎんいろ電車。

2018.4.27 (3) 古井 - 西尾いきふつう(3511編成) 1880-1080
2018.4.27 (3-1) 古井 - 西尾いきふつう 720-720
(3)(3-1) 古井 - 西尾いきふつう(3511編成)

ちょっとしてみなみいきの西尾いきふつうがはいってきて、これにのる。車両は3511編成4両の3500系きんぎょばちで、15時46分、古井をしゅっぱつ。

2018.4.27 (5) 西尾いきふつう - 堀内公園 1280-720
2018.4.27 (5-1) 西尾いきふつう - 堀内公園 720-140
(5) 西尾いきふつう - 堀内公園(5-1) 「ふつうにしおゆき - まもなくほりうちこうえん」

のることひとえき、たった1.0キロで堀内公園にとうちゃく。電車をおりるときに、先頭車両のまえの電光表示だけあたらしいやつになっとるのにきづく。うしろの電光表示は従来のやつだしそとの方向幕も従来のやつなのに、どういうわけかここだけあたらしい電光表示になっとる。機器更新のとちゅうなのか、3511編成の更新はこいでおしまいなのか。

かえり

堀内公園は、えきからちかくのお医者さんにいって、あしのゆびのようすをみてもらう。まあなおったかなっておもっとっただけど、また2週間后にいかにゃいかんかった。

2018.4.27 (6) 堀内公園 - しんあんじょういきふつう(6814編成たす6827編成) 1920-1080
2018.4.27 (6-1) 堀内公園 - しんあんじょういきふつう 620-620
(6)(6-1) 堀内公園 - しんあんじょういきふつう(6814編成たす6827編成)

えきにもどって、16時53分のしんあんじょういきふつうにのる。車両は6814編成2両と6827編成2両を連結したきんぎょばちの重連

2018.4.27 (7) 古井 - しんあんじょういきふつう(6814編成たす6827編成) 1850-940
(7) 古井 - しんあんじょういきふつう(6814編成たす6827編成)(連結部)

のることひとえき、たった1.0キロで古井にとうちゃく。連結部をたしかめてかいさつをでる。

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2018年4月27日、きんようび、平日
    • 古井 15:46 → (西尾いきふつう) → 15:47 堀内公園
      〔1.0km、1分、60.0km/h、170円〕
    • 堀内公園 16:53 → (しんあんじょういきふつう) → 16:55 古井
      〔1.0km、2分、30.0km/h、170円〕