さいごのパノラマスーパーか

ふるい塗装のパノラマスーパーがまあ1編成しかあやへんってきいた。ところできょう2018年10月12日、名古屋からのかえりにほのふるい塗装のパノラマスーパーにあたった。

2018.10.12 (2) しんあんじょう - 豊橋いき特急 1200-900

名古屋18時3分の豊橋いき特急だ。おおきなかどのとれたまるいまど。座面のひくいはいいろのシート。ちゃいろいカーテン。おちつく車内だ。車両は1131編成*1で、わが座席は2号車1181の8A*2。モーター車のはずだけどしずかだ。18時28分、しんあんじょうにとうちゃく。あんまり清掃がいきとどいてないみたいだけど、ほいでもあかい線のはいったしろい車体はうつくしい。やっぱりあたらしい塗装のパノラマスーパーよりふるい塗装のパノラマスーパーのがいいな。ほかにもほうおもうひとはおおいのか、筆者のほかにまあひとり写真をとるひとがおったよ。さいごのパノラマスーパーをみおくったみたいな感慨におそわれた。

2018.10.12 (1) しんあんじょう - 豊橋いき特急「1131」 800-600

  • 乗車記録 - 2018年10月12日、きんようび、平日

(さんこう)

*1:1131-1181-1381-1331-1581-1531

*2:はしらのまえ