東岡崎まで電車さんぽ - 2018年11月はつか

2018.11.20 (12) 犬山いきふつう - 宇頭しんあんじょう間(豊橋いき特急) 2000-1500

2018年11月はつかはひるごはんをたべに東岡崎までいってきただけど、いきかえりのようすを紹介する。

◇            ◇

いき

2018.11.20 (1) 古井 - しんあんじょういきふつう 1600-1200

古井11時55分のしんあんじょういきふつうにのる。6810編成2両きんぎょばち。

2018.11.20 (2) しんあんじょういきふつう - みなみあんじょう(吉良吉田いき急行) 2000-1500

みなみあんじょうであっかい電車といきちがい。3500系きんぎょばちの吉良吉田いき急行。

12時2分、しんあんじょうにとうちゃく。

2018.11.20 (3) 東岡崎いきふつう - しんあんじょう 1600-1200

12時5分のしんあんじょう東岡崎いきふつうにのりかえ。5000系ぎんいろ電車。

2018.11.20 (4) 東岡崎いきふつう - 宇頭矢作橋間 2000-1500
2018.11.20 (5) 東岡崎いきふつう - 矢作橋岡崎公園前間 2000-1500

ところで運転席の時刻表をみてみると、どのえきも停車時間は20秒だ。まえに西尾線の停車時間をみたことがあるだけど、やっぱり20秒だった。けっこうみじかめってかんじかな。

2018.11.20 (6) 東岡崎 - 伊奈いきふつう 1580-1200

12時15分、東岡崎は4番のりばにとうちゃく。のってきた電車は伊奈いきふつうになまえをかえて、運行を継続。

2018.11.20 (7) 東岡崎 - 豊橋いき快速特急 1800-1350

4番のりばに伊奈いきふつうのまちあいするなか、3番のりばに豊橋いき快速特急がはいってきて、さきにでていく。あたらしい塗装のパノラマスーパー

2018.11.20 (8) きっちんすぎのき - チキンカツランチ 800-580

かいさつをでて、ひるごはんにいく。きっちんすぎのこっていうみせでチキンカツランチを注文。

かえり

2018.11.20 (9) 東岡崎 - 新鵜沼いき快速特急 1880-1450

かえりの電車。新鵜沼(しんうぬま)いき快速特急がでたあとの東岡崎13時24分の犬山いきふつうにのる。新鵜沼いき快速特急はあたらしい塗装のパノラマスーパー。犬山いきふつうは6000系かんつうがた。いきは東岡崎いきふつうと豊橋いき快速特急。かえりは新鵜沼いき快速特急と犬山いきふつう。ひるまの時間帯はそれぞれこういうくみあわせになっとる。

2018.11.20 (10) 犬山いきふつう - つぎは岡崎公園前 2000-1500

また、運転席の時刻表をかくにん。どういうわけか矢作橋の停車時間が30秒になっとる。

2018.11.20 (11) 犬山いきふつう - 岡崎公園前(東岡崎いきふつう) 1820-1350

岡崎公園前に停車。3150系ぎんいろ電車の東岡崎いきふつうとすれちがい。

2018.11.20 (12) 犬山いきふつう - 宇頭しんあんじょう間(豊橋いき特急) 2000-1500

宇頭(うとう)すぎでふるい塗装のパノラマスーパーとすれちがい。豊橋いき快速特急だ。

2018.11.20 (13) 犬山いきふつう - 宇頭しんあんじょう間(豊川稲荷いき急行) 2000-1500

しんあんじょうてまえであっかい電車とすれちがい。豊川稲荷いき急行だ。

2018.11.20 (14) 犬山いきふつう - しんあんじょう(西尾いきふつう) 2000-1500

13時34分、しんあんじょうは3番のりばにとうちゃく。ひだりの2番のりばにこれからのりかえる西尾いきふつうがとまっとる。

2018.11.20 (15) しんあんじょう - 犬山いきふつう 2000-1500

3番のりばから2番のりばに移動。西尾いきふつうにのりこんで、13時38分、しんあんじょうをしゅっぱつ。13時45分、古井にとうちゃく。電車さんぽをおえる。


(さんこう)