岡崎までのりものさんぽ - 2019年4月ついたち

2019年4月ついたちは、岡崎公園のはなみのふんいきもあじわいたいなっておもって、岡崎までのりものさんぽにいってきた。

◇            ◇

アクトスでひとあせかいたあと、みなみあんじょう11時44分の弥富いき急行にのる。あんじょう平野をきたにすすんで、11時48分、しんあんじょうは3番のりばにとうちゃく。

2019.4.1 (3) しんあんじょう - 豊橋いき特急 1260-1040

5番のりばに移動。しんあんじょう11時59分の豊橋いき特急にのる。1700系貴婦人。西三河平野をひがしにすすんで、12時4分、東岡崎にとうちゃく。

2019.4.1 (4) 東岡崎 - 滝団地いきバス 1780-1080

名鉄バスにのりかえ。東岡崎12時5分の滝団地いきバスにのる。

2019.4.1 (5) 滝団地いきバス - 殿橋をわたる 1440-810

殿橋で菅生川をきたにわたるとこで、ひだりに岡崎公園のはなみ会場をみる。

2019.4.1 (6) 滝団地いきバス - 殿橋をわたる 1850-1040

みぎに建設中の桜城橋(さくらのしろばし)をみる。

2019.4.1 (7) 滝団地いきバス - 康生北交差点 1840-1040

康生北交差点をきたに直進するとこで、ひだりに康生どおりをみる。

2019.4.1 (8) 滝団地いきバス - 康生町バス停 720-1280

康生北交差点からすぐに康生町バス停にとうちゃく。下車。12時10分の定刻より8分おくれ。

2019.4.1 (9) 亀屋 - ランチ 1060-720

康生北交差点西南かどの角屋にはいって、ひるごはん。このひののりものさんぽをおえる。


(さんこう)