2018-01-05から1日間の記事一覧

コミュニティーバスから名鉄バスにもどる!! - 日進

さっき、豊田市内の名鉄バス2路線が廃止かってかいたとこで、こんどは、コミュニティーバスから名鉄バスにもどったっていうはなしだ。いや、不採算で名鉄バスが撤退した路線をコミュニティーバスがおぎなうってのが一般的なながれなだけど、こいつははんたい…

モー太郎弁当が優勝! - NHKラジオトレインストリームえきべん大賞

年末にNHKラジオで「トレインストリームえきべん大賞」っていうばんぐみがあって、あら竹のモー太郎弁当が優勝した。 (松阪名物黒毛和牛モー太郎弁当) まことによろこばしいかぎりだけど、ばんぐみになま出演した社長の新竹浩子さんのはなしぶりの、なんと…

しんあんじょうの橋上駅化は2018年度から

やっとだ。やっと、ことし2018年からしんあんじょうの橋上駅化工事がはじまる。バリアフリー法をみたすためのエレベーター設置工事は2011年におわっとるのに、つづけておこなうべき橋上駅化工事が7年のときをへてはじまるだ。いまはエレベーターをつかうひと…

豊田市内の名鉄バス2路線が廃止か

豊田市内の名鉄バス2路線が廃止かっていうちゅうにちの記事をみつけた。やいやい、また公共交通機関の縮小かっておどろいて、みてみた。 対象路線のひとつは東山住宅線(ひがしやまじゅうたくせん)。豊田市駅を起点に東北方向、東山住宅までいく。とちゅう…