名鉄 うれし かなし (かめぞう)

名鉄に関連して、うれしいニュース(+)とかなしいニュース(−)。


名鉄西尾線に新駅設置
桜井米津間
南桜井駅 候補地 (2007年 3月 みっか 現在)
http://www.hokuriku.chunichi.co.jp/00/ach/20070227/lcl_____ach_____003.shtml

名鉄バス安城地区から撤退予定
安城安城駅更生病院間と安城駅東岡崎間

−西尾蒲郡間にサイクルトレイン
廃止一歩手前のあがき?


2007/03/04


三河湾174号
[名鉄バス安城地区から撤退予定]、いつ頃の予定ですか。代替は、あんくるバスの路線を開設でしょうか?




あきひこ
コメントありがとうございます。
名鉄は来年の4月に廃止したいようです。
現在、新安城安城駅−安城更生病院間が20分ごと、安城駅−東岡崎駅間が1時間ごとの運行です。あんくるバスで代替する考えもあるでしょうが、こちらは日に数便しかなく、また、車両も小型であり、輸送力ががくんと落ちてしまうので、つらいですね。
それよりも、自治体が補助金を出して、名鉄の運行を継続したほうが利用客にはいいんじゃないでしょうか。




三河湾174号
いわんさん、回答いただきありがとうございました。